メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

広すぎる~

2007年07月11日 11時58分34秒 | ひとり言
ここ何日か ニュースでここのことが流れてました。
私達が見て廻るところは たぶん 観賞用。。。
で。・・・・・・・
「7月のお盆に向けて 16ヘクタールの畑で、蓮の花の出荷が始まりました・・・」
いったいどれくらいに広さなんでしょう。

『どんだけ~~~~』 なんてね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハス (otosigo)
2007-07-11 16:41:44
霞のやまに真っ白なハスの花が・・みどりが一段と目にしみます。
観賞用?
まだ、いまだ白いハスの花にはお目にかかっておりませんが・・
店頭の花屋さんを気にして見ます~~。
純白とは心洗われますね。広大な土地に・・・
返信する
Unknown (メーメー)
2007-07-11 21:27:18
たぶん お盆の頃の佛花に 真ん中に一本 蓮の花の蕾が入ってると思います、あれです、あれ。
ここの蕾は 大人の握りこぶし位は普通にあります。
寺の本堂の両サイドに蕾ばかりで 蝋燭の炎みたいなんがデェ~~~~ンとしてるんじゃないのかなぁ。

ここ「そまやま」は 確かに見ごたえがあります。
蓮池一枚、々々、みんな花の色が違って ピンクの濃いのは花の真に行くほどピンクが白に変わって 美しさは抜群でした。真っ白にも 少し黄色染みたのとか 真に真っ白とか・・・・。今年は特に育ってたように感じました。
返信する
お見事!! (りり)
2007-07-12 08:13:49
おはようございます 
私も数年前 近くの蓮池に朝6時頃行った思い出があります。
はすの花は早朝4時頃から花びら開き始め
10時頃には花びらを閉じてしまうのでしょう?
このパターンを2日間繰り返し、
成長がとまってしまう3日目の花は閉じてしまわず
4日目の午後には散ってしまうのだと聞いたことがあります。
短い命だから こんなに見事な花を見せてくれるのでしょうね。。。
周りの木々の緑 かすんで見える遠くの山々
とても清々しい気分になりました。
ここ数日 落ち込んでいましたが 元気を頂きました。
ありがとう!!感謝!!
返信する
みんな、いっちょ いっちょ (メーメー)
2007-07-12 09:15:58
りりさん♪
蓮の花が開く時に 音がするとかしないとか・・・?
咲ききってしまっても あのへんてこりんな格好の そう 如雨露の先っちょみたいなんが またまたかわゆい?いや、だぁぁぁめ
あのアナの中に 真っ赤なチリメン布押し込んで・・・
この頃どこのパッチワーク展行ってもありますね。
私、あれ、苦手なんだ!
アニメ風に どんどん巨大化してニョキニョキ にょろにょろ あんなのが立ちはだかってきたら どうしよう。どこと無く不気味で。。。

落ち込んだ時は あせらず ゆっくりと でも、キョロキョロあたりを見渡して 『待ってくれ~~~』って。這い上がりましょう。なんてね。自分にも言ってます
みんな 経験してんだなぁって
返信する

コメントを投稿