メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

卵焼き

2017年06月25日 19時50分48秒 | ひとり言
なぁ〜んにもない一日が 終わりました・・・って まだ数時間ありますが。

こんなことしてていいんでしょうか?

お昼過ぎに 息子がちょっと出かけると言うので 「横に乗ってるぅ〜」って
車の助手席にちょこんと乗せてもらい・・・走って・・・半時間ほどですがドライブ。

この街の半島の方を ぐるっと廻ってもらいました。
新しくトンネルを掘っていて その近くのお家が すご〜く綺麗に建て替えられていくのを見ました。
つまり、トンネルの土地のぶん 道路もいっぱい作らなきゃならないから 土地が・・・でしょうね。
で、住んでるお家が、綺麗になった。
トンネルが通ったぶん 全く 家の前を車が走らなくなるお家もあるんでしょうね。
何年か先に その家はどうなるのでしょう その町はどうなるのでしょう。。。
新しく、道路が通ったところと反対に 閑散としてしまうところもあるのでは・・・


そんな夕方 またチョーポンが台所に立ってます。何を始めるのか?

???って こんなものを作ってました。卵焼き 中にツナを入れて チーズも入れて。。。
準備万端までは良かったのですが・・・

やっぱりまだ 卵をひっくり返すのはまだ うまくできず。。。私がちょこっと手を出して。。。
 マァマァうまくいった方?笑 美味しくできました。


そして話題はガラッと変わりますが・・・
ズーッキーニって 長いのと まぁるいのとありますよねぇ・・・

私がズッキーニを使えるようになって まだ日は浅いのですが このまぁるいのは?

いろいろ検索してみると まぁるいまんまでグラタンとか・・・そのまんまの大きさで使うのが多いんですよね

けど、普通におナスのように 使うとどうなんでしょうね。。。
ちょっと、一回挑戦してみようかなぁ。。。
普通より大きなカボチャみたいなのが 直売所に並んでました。興味津々!
ナスを炒め物に入れるのが 苦手な私は・・・だって ナスって油をいっぱい使うでしょ
ナスが油をいっぱい吸っちゃうぶん ズッキーニだったら?どうなのでしょう。。。

今日の直売所は お花を買いに行ったのですが ズッキーニを見つけてしまい 興味津々!!!!笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2017-06-25 21:37:06
こんにちは^^*


優しい息子さんで
それも二人でドライブいいですね。
至福の時!!

ズッキーニまん丸始めてお目にかかりました。
中刳りぬいてグラタンいいですね。
それかぼちゃバージョンですね、失礼いたしました。私お料理できない人でしたションボリ
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2017-06-26 10:27:46
グラタンにするのも いっぱいレシピが載ってましたよ クックパッド
けど、我が家は あまりグラタンを喜ばないのよね。
だから。。。全体的にグラタンもどきってのが多かったから もっと違うのがないかなぁって。。。
何でも自分で挑戦してみればいいんだろうけど それには家にいる男二人を巻き込まなきゃいけないから〜
我が家ではいただけないかな?って時に困るのよね。
返信する
ズッキーニ (ミューポン)
2017-06-26 13:59:17
じゃがいもスライスと玉ねぎ、豚バラ入れて炒める→ズッキーニ入れてまた炒める。最後に塩胡椒とお醤油でテキトーに味付け。こんな感じなら食べてくれそう(笑)?
返信する
ミューポン君♪ (メーメー)
2017-06-26 15:58:39
二人ぶん 三人ぶん の 炒め物に材料
ズッキーニ入れたいけど 売ってたのは大きかったわ。
毎日、三日ほど ズッキーニの炒め物が続きそうよ。。。
小ちゃいまぁるいのがあるといいのにね。
返信する

コメントを投稿