メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

雪の下になっても・・・

2023年02月15日 17時11分39秒 | ひとり言
 

 

こっちの方は 緑ばっかりで 蕾が全く見当たりません。


まだ早いんでしょうか。。。

健気に ちょこっと目を出してくれました。もう無くなったと思ってたんですが。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコップの持ち手 | トップ | 何日経ったんでしょう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまちゃん)
2023-02-18 15:19:10
こんにちは 植物は根っこが生きていれば
芽が出ますね
もう終わったと諦めていた事何回もあります
ほっておいて悪かったと詫びます
植物って強いですね

今日は雨ですか?まだまだ寒いですね
ご自愛くださいね
返信する
Unknown (ひまちゃん ♪ メーメー)
2023-02-18 20:44:45
まだ、芽も出してない時なら 分かるんですよ。
綺麗に 小さな芽が ふんわり黄緑色の若葉を
こんもりと、柔らかそうに 揃ってたんです。
今年は、雪はないかもなぁ〜なんて
安心してたら、どかっと降って。。。
そのうえ私は そぅそぅ動けなくなってるし。
可哀想だけど、そのままにしてたんですよ。
そしたら2〜3本だけ にょきっと頭だけデカくて。
また、寒くなるらしいけど、今から雪が降ったら?
可哀想なことになるような気がして。
毎日、ほんのちょっとずつ 開くのを待っています。
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2023-02-28 11:15:56
こんにちは!

しばらく 更新がありませんが

お元気でしょうか?
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2023-03-03 10:46:48
ちょっと 心配してますよー
返信する
Unknown (いつでもゆめを さん ♪ メーメー)
2023-03-03 14:06:16
ごめんなさいね、ご心配していただいて申し訳ありません。
別にどうってことないのですが、 何もする気が起きてくれないんです。
パソコンも まるで数日 立ち上げない日もあるんです。
ジィジも 今まで まるで一日中 パソコンにしがみついていたのに、
野球放送が始まって、全く見向きもしなくなっちゃいました。
だから時間はあるはずなんですが 腰痛がひどい時と、まぁなんとか過ごせる時があったんでさすが、
今は、もうずっと、容赦無く 休みなく、痛くなっちゃいました。朝、主婦仕事を 休み休みやって、その後にどかっと腰を下ろすと?
もう立ち上がれない。
ゆっくり時を過ごして、仕方なくお昼の用意。ジィジは何もしない人ですから 私のできる範囲で食事の用意です。
午後は、また同じ席に腰を下ろして すやすや昼寝です。場所を変えることすら、動かない。立ち上がるのがしんどいんです。でも、午後に少し休むと また夕食の用意は 短い時間だけ!として、頑張れます。2人分だけのこと!
後始末をして、それから息子の帰りを待つ時間にまた休憩みたいなもんです。
もう、私は毎日3度のご飯の用意だけする!それだけです。テレビの音も遠くでなってる、って感じ。
この頃、それではいけないと、ちょっと指先を動かして 毛糸を編んでますが、暖かくなって来たし〜。笑
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2023-03-03 14:39:52
メーメーさん

腰痛が酷かったんですねー

良かったとは言えませんが

良かったですー(苦笑)

無理をなさらないで お過ごしください。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事