メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

さて、始めますか!

2016年03月20日 11時42分47秒 | パッチワーク
三連休と言っても、雨ですね。なんも予定は・・・・あっても実行に移さない!笑

で、今日もそろそろ始めますか、チクチク。。。

昨夜は、この辺りで 撃沈。
飲みに出た男二人が帰ってきたのは・・・・・ワハハ 私が寝たのは2時でした。

 

二枚の短冊をくっつけて それが二つで四枚で・・・・
そんなのがいっぱい。。。で、それに気の向いた色を縫い付ける。

今日は、そんな作業から始めます。。。。って もうお昼ですが。

一応載せとかないと 忘れちゃうんで お彼岸だから〜〜〜って ぼたもちならいいんだけど。
ワハハ 買ってきたのは 桜餅。これなら甘党でないジィジも 食べられるんです。
葉っぱの塩味が、なんともいい感じ。

昨夜の夕食は お嬢もママと二人だったようで・・・
長女ぴょんきちのところも 男二人はお魚がイマイチ
で、お嬢と二人だったから お嬢の好きな? お嬢は好き嫌いないようなので
ママが日頃食べたいものを。。。。

お嬢は、なんでも綺麗にすっかり 「すっぺり」という方が合ってるのかも。。。
                

幼い頃から 魚の好きな人は 本当に綺麗に食べてくれますね。

我が家のジィジも苦手なんです。「もったいないから そのあとを食べたいよ〜」ってくらいの食べ方です。
息子は、最初っから「キャンセル」って言いますが 焼魚だったら 綺麗に食べてくれます。

さて、お嬢は誰の血を引いたのか? 私で 長女で そして御嬢でしょうか。。。笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2016-03-20 19:31:51
こんにちは^^*

2時?朝何時に起きたのかしら?
私は11時になるともう眠くなります。
でもやっぱり12時ごろになるのだけど
でも眠くっておきてられません。
それもちくちくしてたの?
すごすぎです。パワーがありますね。

僕ちゃんの指痛々しいですね。
ママもこれは泣きたい気分でしょう・・・。


桜餅私も好き!!葉のしょっぱさいいですよね。


お魚は好きな人が食べるときれいに食べる
といいますよね。
私の両親や兄弟はきれいにいただきますね。
でもどうも私は大雑把です。でもお魚好きです。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2016-03-20 19:58:36
今日はお休みの日だから・・・でも7時の「僕らの時代」は起きて見てましたよ。
平日なら そんなこと言ってられないよねぇ。。。今日は、楽チンでした。
飲助二人が帰ってくるまで ただテレビ見て起きてるくらいなら・・・チクチクしてましたよ。頑張ってました。笑

お嬢は、なんでも綺麗に食べてくれるようです。
やっぱり、長男と2番ん目の違いかな。好き不好き?
返信する
またや~ (もとに)
2016-03-20 20:22:43
夕方に書き込んだのが無い!

ええお天気ですよ~

海の傍なのに 美味しいお魚が 駄目なんですか~
お刺身もですか?

綺麗に食べてもらえたら作った方も 嬉しいですネ!
私の実家は 魚好き
夫の実家は 食べた後が だらしなかった
今住んでいる家に居ました お魚屋さんがろくなのがありません(お魚屋さんのせいと違うと思います)
結婚して夫を育てました(笑)

パッチをやりたくて出しました
ミニアイロンのコードがよじれてア〇〇ンに注文
30年使ったから

ねぇ~ 何で書き込み消えるんかな~
不思議です


返信する
もとにさん♪ (メーメー)
2016-03-20 21:55:44
この頃、よく聞きますねぇ〜「書き込んだのに・・・」って。
どないなってるんでしょうか。書き込めない時も、時々ありますもん。
お魚、全部ダメ!ちゅうんじゃないんです。煮魚がダメ?かな?
お刺身なんて出したら 親の分も平らげちゃいますよ あの子達。。。

アイロン 私も姑が使ってたんをコードだけ付け替えて 使ってたんですが 私のが新品で古くなっちゃうので あっさり変えました。
40年前の新品ってところでしょうか。ワハハ
返信する
Unknown (美枝)
2016-03-21 00:03:13
お嬢ちゃん きれいにお魚食べますね~
お箸の持ち方がとても綺麗ですね

最近のお子ちゃま達?大人も?お箸や茶碗の持ち方を知らないの?ってよく見かけますもんね

僕ちゃん痛かったでしょ ママもびっくりしたでしょね~
でもそれだけで良かった~
返信する
美枝さん♪ (メーメー)
2016-03-21 09:59:35
このお嬢の食べっぷりは 見事ですよ。
お兄ちゃんも この頃時間がかからなくなり よく食べてくれるように成ってるみたいです。
練習用のお箸もあるようですが あれは あれでないと上手く行かないように成るとか・・・
なんでも教えるのって難しいですね。
僕ちゃん 今では 本人けろっとしてるようですが。。。
息子が幼い頃 ミューポンの失敗で指先変形をやらかしたトラウマが 響いてるんだと思います。
返信する
Unknown (kanaママ)
2016-03-21 20:12:12
3連休も終わってしまいました。
何していたんだろうと思うくらい、速かった!!
魚料理が苦手ですが、食べるのは好き!!
隣の孫たちは、釣った魚を食べているはず。
さて、どんな食べ方なのか聞いてみようと思います。
返信する
kanaママさん♪ (メーメー)
2016-03-21 21:38:53
ちょっと前まで 魚は 1匹買いで さばいて煮て 口に入れるまで 全部やりましたが
今は1匹買いするほど・・・三人だもん。
そしてこの街の近くのスーパー おばんざいになるような魚が売ってない。もう買う人も少ないのかな。
お造りばっかり、並んでる。毎日、お造りも食べないでしょ。
カワハギなんか いいよねぇ〜 骨ばっかりになったお皿にお茶を少し注いで・・・
アァ、明日 市場まで行ってこよう!でもないだろうなぁ・・・
返信する

コメントを投稿