メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

似てはいるけど~

2011年04月21日 19時46分49秒 | ガーデニング
先日、行ってきた『法然院』さん。

で、見せていただいた、『日光椿』 (← じっこうつばき って、読むそうです)

で、カメラには収めてきたつもりだったんですが あんまり写りが良くなかった。(涙)

パンフレットからですが~

    

これを見て、ちょこっと、ニタニタ。。。

そう、我が家に、これに似たのが あるぅ~~~

    

でも、全く違うのよね。

我が家のは 外回りが八重になってるぅ~~~~。

でも、何にでも 『似てる』って、嬉しいじゃない!

今年は、車の置き場所に困って 庭木をすべて植え替えちゃったんですよね。
  (それも、真冬に!!!馬鹿としか言い用がない!)

だからぁ~~~あんまり、元気が無いんですよね、椿ちゃん!

花かずが、毎年と違って チラホラで 置き場所も、日当たりが良くないので寂しそうに見えます。何とかしなくっちゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿