メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

どうにかこうにか

2009年12月30日 16時41分00秒 | ひとり言
全く、何もする気になれません。
『年の暮れ』
????  ???   ???
全くそのような気がいたしません。。。

街へ出ると みな、買い物に一生懸命で~~~^

いったい何をそんなに買い込むの?

たった一日変わるだけで ?

やっぱり私は天邪鬼。

毎日の掃除を 毎日のように済ませて 毎日の洗濯をして。。。。

ほんの少しの買い置きを。

それで、お正月の用意はオシマイ。。。。

いっぱい買い込んだって 家の中においておくだけ。
そんなことするのなら 「お店に置いてある」って、考えたらいいのよねぇ。。。

幸い今年は 少し前に雪が降ったせいか 寒さには強くなれたように感じるし 必要なものは その時に買いに走ることにいたしましょう。。。


で、やっと

玄関の模様替え。



毎年お正月のタペストリーは同じものだけど。。。。

私にとってこれは 大切な一枚。

着物地は私の物 そして

着物地意外の 黒とベージュの布地は 今は亡き姉が選んでくれたものです。

キルトの針目は 初心者だった頃なので まるで見ちゃァいられないくらいの大きな針目だけど。。。。。。
       

友達が あの大雪の日に まだ圧雪の道路を必死で持ってきてくれた水仙が 玄関いっぱいに 良い香りを漂わせてくれてます。

水仙を入れてある花瓶は じぃちゃん(舅)が 38年の豪雪の年に職場からいただいたものだそうです。

何でも、我が家に居るものは・・・って、品物は、長持ちするんだよねぇ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (土花吉)
2009-12-30 22:14:21
今年の我が家も同じく「水仙」の香りで年越しです。

明日からは又、雪模様で。。。

よいお年をお迎え下さいねっ♪
返信する
「背」かも? (メーメー)
2009-12-31 12:59:29
姑の生まれが越前なもんで 今までは いっぱい水仙をいただけたのですが・・・
日頃の行いが悪いのか いただけなくなってまして~~~
今年は、いっぱい友達が持ってきてくれたので ご近所様にもおすそ分け~~。。。。
正月までもたないかと思いましたが 今もよい香りを漂わせてくれてます。

車の上が あっという間に真っ白です。。。
あと一回、街まで出なくてはなりません。。。
積もらないといいのにぃ~~~。。。

いつも、コメントありがとうございます。
よいお年をお迎えください。。。って、言葉
面と向かって言えないところに ウフッって感じですね。。。
返信する

コメントを投稿