メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

今年 仲良くなったのは

2009年12月29日 20時26分38秒 | ひとり言
今年のはじめに 実家の母が 一ヶ月の入院。
そして その後は 「一週間後」とか、 「一ヶ月後の通院」。。。
なかなか お医者様から
「もういいよ、通院しなくっても」って 言ってもらえず。

やっと寒くなりかけてた頃 母の通院が終わりました。
やっぱり、最初に お医者様が言っていたとおりに 
「一年くらいかかるだろう。。。。」って。
そのとおりだったようです。

世の中が 新型ウイルスとか なんとか 風邪がはやって・・・・・・
チョーポンが しっかり 引き受けてくれたおかげで 家族みんなが 外にも出られず 家に隔離状態が一週間。

ミューポンも チョコッちょこっと通ってます。お医者様。。。

そして、じぃじも やはり年には勝てないのでしょう。
血圧が なんだかんだと 通い始めました。。。

で、問題は わたし。
今までは 我慢出来る限り我慢してたのですが、もう限界で
とうとう通い始めてしまいました。

腰痛って ここまでは我慢、我慢って自分自身を騙し騙し・・・・・

もう、この年です。
しっかり治らなくっても 『痛い』って事から逃げ出したい。
たいそうな 手術なんて到底無理なんですから 全く感じなく ならなくっても 家族に 周りのみんなに 心配かけないように・・・・そのくらいになって欲しいって。

ずぅ~っと 昔。
お医者様から つれなくいい放された言葉は
『なおりませんよ!』

その一言で それまでの通院をやめたのですが。
今となっては 直すことより 痛みから逃れられること。
その後の不安から ストレスが生まれないように。。。

そして、今日は 今年最後の・・・・・・・・またまた 病院通い。


今年一番 仲良くなったのは
家族みんなが 『お医者様』
多分、そう答えるでしょう。。。

さて、来年は カレンダーに 『通院』の2文字をいくつ書くことになるのでしょう。

(『不良家族の ドライブ』って 文字が一番多いのは そのまんまです)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼント | トップ | どうにかこうにか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事