メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

「黒龍」と?

2020年09月27日 16時29分03秒 | ひとり言

昨日午後 別に買い物もないし〜〜って思ってたんですが

「あのお酒が売ってるお店は・・・・・?」って、息子が言い出して〜

息子は、お店の場所を詳しくは、わかってなかった様で 「なら隣に乗って行くわ〜」って、車に同乗、「黒龍」の売ってるお店まで行って来ました。

で、買ってきました。気前よく〜何かあった?笑

初めは 「黒龍」一本のはずが お店の方に勧められて〜〜もう一本! あれま!

一緒について行ったんだから ジィジのために 小瓶も二本頂いて来ましたけど。

美味しいお酒があるんだし 何か魚になるものを・・・でもそんなに毎日、贅沢は出来ず。笑

 まぁ、毎週のこと 土曜日ですもんね。

家で野球見てるジィジには ほんま「ええ土曜日」ですわ。。。

息子は ほんの少しのタコで カルパッチョ。自分で作ってましたわ。そして、そして・・・・

「今日は、このお酒飲まんとくわ。もったいないわ。」だって。爆笑

美味しいお酒で 美味しくいただけたのは ジィジだけ〜〜大笑い!

 

 

で、今日は やっと洗濯機が新しくなる日。

お昼過ぎに、持って来てくれました。やっと あの大変な洗濯手作業から 開放してもらえます。本当に 昔の人は大変だったんだなぁ〜って。そして 調子が悪いとは言うものの 全く動かないのではない 洗濯機ってのも 使い方が大変。普通よりもっと 大変な思いをした様な〜。。。

でも 1週間のこの故障中に コインランドリーへ行ったのは 乾燥に一回だけ。

その乾燥の間に 人間ウォッチング、私のことですもん。

男の方で 洗濯と乾燥で 2千5〜6百円でしょうか。 もう一人は 千円くらいだったでしょうか。もしかして 我が家はもっと、使ってた事になってたのかも〜〜1週間の 洗濯代 何かにヘソ食っとかなきゃね。もしかして使っちゃってたお金かも〜〜ね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | ちょっと メモメモ〜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2020-09-27 20:09:18
こんにちは^^*


まぁ美味しいお酒を買いに
お出かけいいですね。
日本酒・・・これから、いや1年じゅういいか

いい出会いでうれしいですね。


コインランドリー洗濯からだと高いのですね
毛布とか1200えんで3枚(シングル)洗えるかな
そして、乾燥も。
よく見てこよう。あまり高かったら自宅で洗って乾燥だけにします。
勉強になりました。
返信する
分からないけれど (もにもに)
2020-09-27 21:27:04
お酒が飲めないので 銘柄とか味とか全然分かりませんが
高そうなお酒ですね(笑)
好きな方には たまらないのでしょう♪
でも お高くつきますね(笑)
我が家はアルコール予算ゼロなので 助かっています。

>コインランドリー
大物の洗濯乾燥に使っていましたが 今は 家庭用
洗濯機もけっこう大物が洗えるので 乾燥だけに
行くくらいかな?
一気に 済ませたい時は洗濯~乾燥もしますが
滅多に行きません。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2020-09-28 20:34:01
同じ県内なんですが  ここよりも ずっと北の方に ある会社のお酒です。
で、中々売ってるお店がなく 我が町に 一軒あるだけで
他は、ずっと遠くになるので 中々手に入りません。
今が一番良い季節なのかも。。。
ビールも良し ワインも良し そして日本酒は お冷やも冷酒も
まだまだいけるし。。。
ちょっとしたら 熱燗? ぬる燗?  いろいろ楽しめるんじゃないんでしょうか
私は 用意する役だけで 味の方は、さっぱりわかりませんが。。。

コインランドリー  うまく使わないと とんでもない出費になりますよ。
大きな毛布とかは  一番の起きな洗濯機で 2〜3枚
いっぺんに洗わないと  二台洗濯機を使うと、それだけで 料金は 2倍ですからね。
毛布は 仕方なく乾燥機までかけますが・・・・
私は 家の洗濯機で 一枚一枚 ゆっくり洗って
ベランダで 干して〜〜最後に あと一歩のところで
ランドリーに持って行きます。最後だけ さっぱり乾く様に。。。
普通の洗濯物も ある程度 乾かしてから  生乾きで 匂うと嫌なので
最後だけ 温風でさっぱり乾かせば  料金もずっと おやす来て 乾きます。
これからは そこんところを よ〜く 考えないといけない季節ですね。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-09-28 20:41:39
今回は  息子も自分で飲むお酒なので
全くこっちの財布のことは言いませんでした。
奴の言うとおり お酒を出していたら?
夕食には  お酒の他に ご飯もおかずも 出せません。。。笑
時々、本当に美味しい お魚とか・・・
そぅ  お魚卸屋さんの 相木さんへ 行った時とか・・・
そんな日のお酒ですね。

コインランドリーへは  雪の季節に・・・4〜5回 行くでしょうか。
つまり3ヶ月に・・・と言うか 1ヶ月に一回くらいかな?
そんなときは  もう、諦めて 家中が洗濯物干場
みたいな状態になるまで 洗濯機をフル回転させて
そして家の中である程度乾かして・・・最後に、持って行く!
そんな感じです。 
冬になれば  部屋の中もエアコンの風で 暖かいから なんとかなるもんですよね。
つまり、私も滅多に行かない方の うちに入るかな?
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事