メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

お土産

2020年09月26日 17時20分34秒 | ひとり言

昨日は 何がどう?ってことはなかったんだけど 何となく身体がだるい、疲れてる?って言うほどでもないけど。。。って そのあとで お腹の具合が悪くなって 夕飯の後 もう、ヨレヨレ〜。1日が終わった後でよかったけど、どしたん自分?って。

で、今朝も暗いうちに 息子は釣りに出かけて行きました。いつもなら そろそろ起きておこうかなぁ〜あたりも明るくなりそうなぁ〜〜って。

でも、今朝は 息子が帰ってくるまで 布団の中にいました。7時だったかしら。帰って来たし 朝のBSも 見たいし。。。って のんびりの朝でした。

「澪つくし」昔、見てたはずだけど あの頃より、今の方がずっと 新鮮な気持ちで見てられます。今になって 現在を知ってる人のお若い頃が、とても可愛くって。。。そして亡くなった方も 元気で出てらっしゃる。記録が残ってるっていいなぁ〜って気持ちで 話の内容は二の次で。。。笑

これは昨夜の夕食、どんどん 忘れて行きそうだから 載せとかなきゃね。って 別に私の覚えなんだけど。。。笑

 三人とも、少食になって来てるので

ほんのちょっとづつ必要な おかずって 難しいんよねぇ〜。さて、今夜はどうしようかしら?って、考えても、ない頭の私 同じ様なもの並べる だけだけど。。。

 

雨が降って来ました。そのちょっと前に 昔 職場が同じだった人が 持って来てくれました。

 

庭でできた お野菜と 旦那さんと旅行に行って来たから〜〜って。

今の時期 遠くのお土産をいただけるなんて 嬉しいですね。ジィジも息子も こう言うものは食べないから 私がゆっくり頂く事になります。日持ちもする様だし、助かるわぁ〜 毎日の楽しみができたわぁ〜。

このお野菜も この器を持ってるだけで ピーマンの匂いがぷんぷんしてる。ちょっと小ぶりだけど さてどうやっていただこうかしら?おナスは? 今もらえるってことは 「秋なす」って言うことなの? 私一応 昔は嫁だったんだけど。。。今はそうも言えないもんね 頂きまぁ〜す。笑



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2020-09-26 19:48:35
こんにちは^^*

体調いかがですか?
急に肌寒い感じです。
体もしんどいですよね。
だってつい先日まで「あつい、あつい」と
いっていたのですから・・・。
いい気温の日ってないですね。

秋空がみたい!!と思うのです
返信する
Unknown (ひまちゃん)
2020-09-26 21:06:31
こんばんは

メーメーさんの所は
コロナ感染者は出て無いのでしょう

うちの市も今は落ち着いてます
でも まだ大阪市内は発生してます
通院は大阪市内なので薬を息子に
持って帰って貰ってます

ミナミも北もお店は開店しました
けれど知り合いの店は数軒廃業してます

コロナ禍から解放されるのでしょうか?

ジュリーのライブもチケットの払い戻し
全て終わりました(悲しい)

3日は歌舞伎行く予定ですが
2月1日以来の外出です約8ヶ月振りです
ドキドキ💓してます

メーメーさんの地域が羨ましいです
息子が引っ越し考え出してます
突然でビックリ‼️
返信する
Unknown (もにもに)
2020-09-26 23:43:19
お腹は治りましたか?
猛暑の真っ只中よりも 涼しくなった頃に
ホッとして 疲れが出るよあですね。
私は猛暑も今も ヘロヘロです(笑)
>少食?
以前は どれだけ食べていたんですか?
我が家なら メーメーさんちの一人分を
三人で分けてる感じですよ(笑)
旦那でもウルメ干しなら1、2本。
ハマチ刺し身も3切れ(笑)
ミニトマトは2個、唐揚げ2、3個、
トンカツなら3切れくらいです。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2020-09-27 16:01:42
ごめんなさいね 心配いただいて。。。
今の私、多分 我儘病だと思うんですよ。
何だか、だるいと言うか 面白くないと言うか。。。
何がどうだ!って言えない感じの  グダグダしてる感じです。
しんどいのは 確かです、腰痛がありますから 動かないし。。。
自分から「動かなくちゃ!」って 言い聞かせてるんですが
身体がついて来てくれないんですよ。。。
今日は、また とんでもなく蒸し暑いし〜
朝の天気予報では 気温はあまり上がらない?って感じだったのに。。。あっちぃ〜
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2020-09-27 16:05:29
何かに一生懸命になれるって 羨ましいです。
ジュリーも もう私の中では遠い存在になってしまったし。。。
先日、久しぶりに  朝ドラで 見ましたけどね。。。若かったわ。
って、それだけみんな 歳を取っちゃったってことですけど。。。笑
今は 朝のこころ旅でも 今までの感じ方とは違って。。。
絶対見なくちゃ! って言う気落ちが 薄れつつあります。。。
どないしょう〜〜〜
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-09-27 16:10:37
確かに、お皿の数は多いかも・・・
でも、本当に一口しか入ってませんよ。
今までは 大食? ワハハそうなのかも〜〜
でもね。。。。笑
写真に写すときは なるべく多く見える様に〜〜〜
って 見えはりませんか? 美味しそうに見える様に〜〜とか。
それと一緒ですよ。
実際に見たら 絶対に、ちょっと少ないよねぇ〜〜って思いますよ。
私は 男ふたりの量より もっと少ないですから〜〜
キャベツのサラダ 咀嚼回数が多くって 途中で食べるのが嫌になる時ありますよ。。。
それが狙いなのかも知れないけど。。。お医者様のアドバイスは。
返信する

コメントを投稿