*ツナマヨ丼*

つなさんの日常に起こるささやかな幸せから大きな不幸まで、
ミナサマが興味のない事をつらつらと書き綴ってまいります。

自分の体質新発見

2006-11-17 16:23:42 | Weblog
激務です。

今週ずっと早朝近くまで営業。
先週金曜日には終わっているはずのとある本のお仕事が、一週間経ってもまだ終わってません。
今日どうやら終わるらしいのですが、
毎日「今日終わらせます」と言われて終わってないのでまったく信用できません。
でも校正の数がだいぶ減ったのでどうやら落ち着いたらしいです。

この仕事、タイムスケジュールがまったくおかしい。
営業が一人しかいなくて、一人で昼間四国4県かけずりまわって、
夜な夜な会社に戻っては修正のFAXを送ってくる。
そしてその日中に直せという。
そんな状況なので、昼間はあまり動きが無いから休んでもらっててもいいよと言われるが、
他の仕事は昼間動くので休める訳が無い。

昨日にいたっては、修正のFAXが届き始めたのが深夜1時である。

営業が一人っていう時点ですでに何か間違ってるような気もしますが、
迷惑はなはだしい

そして修正のFAXが途切れたのでもう終了かと思えば、
最後のFAXが4時過ぎに届いた。

もはや廃人同然である。

やっとこ終えて、さあ今日は昼まで寝てしまおうと思えば朝9時に別の仕事の催促電話。
とてもじゃないけど、さわやかな声でしゃべれないので、「す...すまん....」と留守電に切り替え意識を失う。

そんな、自宅で仕事を初めて1年で一番の激務で、ほうれい線がくっきり、
しかも1本ではなく二股に分かれてくっきりと刻まれてしまったりもする中、ある事に気がついた。

なんだかよくわからないけど、ストレスがピークに達すると、
悲しい訳でもないけど突如涙がボロボロボロボロ出てくる。
だって、女の子だもん
なんてかわいいもんじゃありません。

しばらくオエオエ言いながら泣いたら、妙にすっきりして何事も無かったかのように仕事に取り組める。
もともと三船美佳並みの涙腺のよわさだけども。
そういえば昔から仕事でムッキーーーー!!てなったらたまに意味なく泣いていたな。
きっと悔しいやらしんどいやら辛いやらといったたぐいで泣けてくるのだと思っていたけど。。。。

これはあたくし流ストレス発散なんだ。

29年間生きてきて今頃気がついた自分の体質。


新発見

さ、仕事仕事。。。。
日曜日はプリティツーだ♪それだけを気力にすごそう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激務おつかれ (あゆこ)
2006-11-17 17:09:44
大変そうじゃな~。
1つの仕事だけじゃないから、スケジュールがめんどいな

ひと段落ついたら、みんなでわっきゃ~!しましょう
返信する
生きとるか? (るー)
2006-11-17 17:48:40
そのプリチーも雨な予感やね・・・

ま、昼飯ならつき合うぜ~い
返信する
おつかれさまです (ゆきお)
2006-11-17 18:02:06
涙は心のデトックスってテレビでやってたよ
かなり大変そうだけど体壊さないようにね。。。
返信する
Unknown (まさおか)
2006-11-17 23:02:50
「ほうれい線」と言う言葉を初めて知りました。
返信する
お疲れ様。 (せん)
2006-11-18 00:12:06
大丈夫か~?
身体壊さない様に、気をつけてのう。

楽しみ目指して、頑張ってー
返信する
Unknown (のんち)
2006-11-18 00:26:03
よいよい・・・
かなりきついな。
俺には無縁の世界だ。。。

日曜は雨っぽいけど、温泉とか入って
おいしいものを食べて
気分だけでもすっきりしたらいいわ。

返信する
俺の新発見!! (モリッキー)
2006-11-19 01:09:05
会社で働く方がイライラするわ。
あと2年の我慢じゃ!!

一人の仕事
組織の仕事

どちらも大変だね
返信する
Unknown (ツナ)
2006-11-29 12:19:36
ミナサマ、返事もせずに申し訳ない!
あゆこちゃん>
週末、ワッキャーー楽しかったね!!
12月はワッキャーのオンパレードで完全燃焼しよう(爆

るー>
今度お昼付き合ってね。
あたしが言葉を忘れてしまわないうちに。

ゆきおちゃん>
たしかちょっと前のオーラの泉で、山田優は夜必ず泣くって話をしてたよ。
翌日目が腫れないらしいけど、腫れない方法を教えてほしい。。

マサオカさん>
ほうれい線。
知らなくてもいい言葉ですが、知ると年齢がずっしりと肩にのしかかります。。。

せんちゃん>
どうにかこうにか生き延びたよ(笑
でも今はなかなかの抜け殻♪

のんちくん>
その楽しみにしていたプリツーはまんまと中止になったのさ。
でも実家に帰って近所の子と戯れてきた♪

モリッキー>
一人でいろいろがんばるのも、会社の中でみんなとがんばるのも、
どっちも大変ね。
あたしは、もうどっちもいやだ(爆
返信する