*ツナマヨ丼*

つなさんの日常に起こるささやかな幸せから大きな不幸まで、
ミナサマが興味のない事をつらつらと書き綴ってまいります。

レトルトタイカレー論争勃発!

2007-08-23 17:17:12 | Weblog
3日目のレポは、長いのでまた後日。。。。

そんなことよりも、とても危険な論争が勃発しました。


バンコク旅行中、お土産によいな♪と思って買って帰ったんです。
現地のスーパーで。
あっためるだけでいいからと思って。

レトルトのタイカレー

グリーンカレーとレッドカレーを買って帰っていて、牛クンにグリーンカレーを1個差し上げた。

持って帰ったその日、風邪をひいてしまったのでその旨を牛クンにメールしたところ、電話がかかってきた。お、やさしいじゃないかと思いつつ話してました。

ふいに、「そうよ、オマエに一言もの申したい事がある」
といわれたので、あたし何かやらかした??(汗
と思いながら話を聞く。

「オレはカレーを食って生まれて初めて吐き気をもよおした!!


え?


グリーンカレーを、早速晩ご飯にと山盛りのご飯にかけて食べた所、どんなにがんばっても3口までしか食べられなかったと。。。。
それと同時に吐き気が襲ってきたとおっしゃる。
あなたのせいでお腹の調子が。。。。。。といわれたので、とりあえず謝っておいたがきっと牛クンがグリーンカレー自体ダメなんだろうな。と軽く流していた。

「緑色のカレーなんてみとめねー!!」と怒り奮闘です。(汗

後日、自分でレッドカレーの方を食べた所、普通においしくいただいた♪


で、その話を営業でやってきたマミリーナさんにしたところ、前日にショックな事をいわれた居候さんに仕返しをしてやる!ということで、まずいと言われたグリーンカレーと、おいしいと思ったレッドカレーを贈呈した。


そしたら後日。

こちらからも怒濤のクレームがやってきた(爆
しかも、グリーンカレーよりもレッドカレーの方がひどい!!!とおっしゃる。




どうしたの、あたしの味覚?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンは! (あつちやん@住六)
2007-08-23 21:56:18
るーさんでしょ。(笑)
返信する
グリーンもさながらレッドは (マミリーナ)
2007-08-24 00:06:57
レッドは特にひどいっす。。。私も居候も同感でした。頂いておいて悪いデスが、この部分はぜぇーったいに、譲れません
返信する
僕はグリーン (まさおか)
2007-08-24 01:46:17
僕はどちらも美味しいと思います。
どちらか選べって言われると、グリーンの方が好き
返信する
ふぅ~ん (モリッキー)
2007-08-26 16:00:07
みんな

それぞれじゃね

俺は…どちらも大丈夫?
返信する
・・・ (かず)
2007-08-28 10:19:31
まだ食していないのですが、、、
非常にドキドキするんですが、、、
返信する
あ・・・ (あゆこ)
2007-09-05 11:24:23
今、気づいたもんのすごいど~でもいいことなんだけど

レッドカレーとネイルが一体化してるよ
返信する
Unknown (ツナ)
2007-09-05 13:21:55
あつちやん>
たしかにグリーンはルーです(爆

マミリーナさん>
あたしの味覚がおかしくてすみません。。。。。。(汗

マサオカさん>
きっと、グリーンもレッドも、普通はおいしいはずなんですよ。
ただきっとあのレトルトがやばかっただけで。。。
ちなみにあたしはどっちも好きです♪

モリッキー>
あなたは何でも大丈夫そう(爆
と思うのはあたしだけ?
でもあたしの手作りではよく腹こわすね。。。

カズ>
多分、手元にあるやつと、違うやつだろうからダイジョウブ!!

あゆこちゃん>
いいところに気がついた!!!
ほんとだ(笑
返信する