*ツナマヨ丼*

つなさんの日常に起こるささやかな幸せから大きな不幸まで、
ミナサマが興味のない事をつらつらと書き綴ってまいります。

ミソジの海外旅行

2007-08-17 17:30:23 | Weblog
無事に帰ってきたみたい。バンコクから。

英語も話せないミソジ女が。



いや~~~~!!!!!楽しかった!!!!!!!!!
英語な堪能なモリッキーとヨッシーは、あたしたちのお守りが大変だったろうけど。。。。(汗

楽しすぎて、デジカメのバッテリーとメモりカードをどっかになくしてしまいました(爆
ただ今捜索中。
多分、バンコクでなくしてるから出てこないと思うけど。。。。
ということで、今の所初日・2日目の写真データはありません。
モリッキーとナオさんのところでご覧ください(涙

そしてついでに風邪もひいた。なぜだろう。夏なのに鼻水ズル子。

9日の夜11時の夜行バスに乗り込み、るーと二人で松山出発。
バス非常に寝心地悪く、ほぼ寝る事無く早朝5時半くらいに大阪梅田に到着。
そこからさらにバスに揺られ1時間ほどで関空に到着。

時間を持て余しつつ、しばらくしてナオ&モリッキーと合流。

そしておどおしながら飛行機に乗り込み、5時間のフライト。
初めての機内食はおいしかったです♪
そして、おつまみ、ビール、ビール、ワイン、オレンジジュース、お水、お水と、どんだけだよ!ってくらい水分いただいた(笑 だってくれるんだもん。
ビールにいたっては、1本余分にもらって飛行機からこっそり持って降りてやった(ニヤリ

バンコク到着後、どうにかこうにかパキスタンよりやってきたヨッシーと合流。
現地ガイドさんにホテルまで連れて行ってもらい、焼きそばのような料理を食してさっそく夜の街へ繰り出す。

正直、この日は怖かった(爆

近くのナイトバザールに行ったのだけど、ものすごい人、ものすごい店の数。
そしてお店の人にやたらと話しかけられる。(汗
みんなについて歩くのが必死でした。

そんな中、必死に呼び込みをする店員さんをスルーして歩いて行くと、うしろから、
「おばさーん、おばさーん」と言われた。。。。。

んだこらぁ~~~~!!!!!

と思いつつ必死で逃げる。

その後、白人の美人女性に現地人と間違われたのか「両替する場所はどこですか?」的な事をもちろん英語で聞かれ、テンパってアタフタしてると気がついたら立ち去られていた。

英語を勉強したいと思った最初の瞬間である。

いろいろお店を見て回って、コンビニで酒を買い込みホテルに戻ってみんなで宴会。
よっぽど疲れていたのか、ふと見るとルーがなぜかジャージのポケットに手を突っ込んだまま微動だにせず寝ていた(笑
みんな優しくないので、誰も彼女に布団をかけてあげる事無く朝を迎えていた(爆
ルーの次にナオさんが落ち、残った3人で2時くらいまで話し込んで就寝。

到着したばかりなのに、なんだかもういろんな事があった気がする、座りっぱなしの1日目終了です。


ちなみに現地ガイドの人は、日本語がお上手な通称プーさん。
ホントの名前はみんななかなか覚えてくれないらしい。
たしかにプーさんの方がかわいくて覚えやすい、ムズカシイ名前だった。。。

暇を見つけて2日目かきます。
写真はまだないけど(涙
3日目からはあるから!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり (あゆこ)
2007-08-17 18:44:55
海外慣れしたモリッキーとよっし~はかなり心強いね

おもしろレポ 続きが楽しみ~
返信する
おかえり~ (せん)
2007-08-17 20:30:11
無事帰国した様で良かった。良かった
また、次の日記も楽しみにしてるよ~。
日本は暑かったが、向こうはどうだったのかしら?

まずは、旅の余韻にひたりながら、疲れとってね
返信する
おかえりなさい (まさおか)
2007-08-18 01:04:16
デジカメ......................出てくるとイイね
日記、楽しみにしております
返信する
データ・・・ (モリッキー)
2007-08-19 01:45:51
ホテルにあるといいな
てか、お守りは別に大変ではなかったよ
返信する
おつ~ (よっし~。)
2007-08-21 02:05:31
日に日にパワーアップしていく様が楽しかったよ。
2人きりのトゥクトゥク&タクシー、かなりウケタ(笑)
返信する
Unknown (ツナ)
2007-08-22 13:04:23
あゆこちゃん>
ほんとに頼りになりました(涙
英語の応対やら値段の交渉やら。。。。。
続き、がんばって書きます!

せんちゃん>
向こうも暑かったよ。。。。。
疲れも取れたけど、風邪がなおらない(涙
カレーパーティーでもしながら旅の話でも聞いておくれ♪

マサオカさん>
ふふふ。。。。それが、見つかったんです!!
ホテルにありました!
よかったよかった。。。。まだ手元には戻ってきてませんが(涙

モリッキー>
帰国後もご迷惑をおかけしました(笑
あなたには感謝してます!!!

よっし~>
おつかれーーー!!
最後の日もバンコク満喫できたかな?
あのときの、あたしの役立たずっぷり、日記に書くから(爆
でもあれはほんとにウケた!!!
返信する