*ツナマヨ丼*

つなさんの日常に起こるささやかな幸せから大きな不幸まで、
ミナサマが興味のない事をつらつらと書き綴ってまいります。

どん底からの復活!

2007-09-20 13:29:28 | Weblog
いや~~、昨日はほんとに鬱だった。。。。

しかもそんな時にかぎって忙しくて大変だった。

いつも助けてもらってるデジキッズさんに助け舟を求め修理に来てもらって、ディスクは無事なのか調べてもらった。
日頃の行いがよいのか、メインで使っていたハードディスクは無傷!!!
とにもかくにもまずはデータを!!と、念のため買っておいた新しいハードディスクに1時間半くらいかけて貯めに貯め込んだお仕事データをバックアップ。

でも、ディスクが対丈夫となると、これはもしやMac本体がご臨終なんじゃ?という話になった。
データが助かった事で安心してたのに、さらに深刻な問題が勃発。

本体が壊れちゃったらMac買い換え?
買い変えるとなると、OSの都合上ソフトもフォントも新たに購入?

それはハンパネーーーー

ということで、データをコピーしてる間かなりの鬱。

で、結局の所バックアップ用にと内蔵しておいたもう一つのハードディスクがぶっ壊れちゃってたみたいで、それが干渉して立ち上がらなくなってたみたいです。
Macも無事、データも全部無事。

あまりのうれしさに、一人祝杯をあげる



やりすぎて今朝は久々のトイレを抱える二日酔い。。。。



おかげさまで250Gの外付けハードができた。
バックアップはしっかり取ろう!そして終わったデータはちゃんと保存しよう!
そしてなにより、その気持ちを忘れないように日々精進しよう。。。。。。

ということでミナサマ、ご心配おかけしました

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (あゆこ)
2007-09-20 17:29:28
一安心だね~

今の事務所って全然バックアップとらないんだよ~。ぜ~んぶMacの中。MOやCDにほとんど保存しねぇの こわれたらどーすんだろね。あたしは知らな~い

Macもですけど、1人で祝杯をあげてトイレ抱えちゃうツナちゃんが心配ですわ
返信する
Unknown (モリッキー)
2007-09-20 20:00:45
嬉しすぎて二日酔いになるほど飲むあなたは・・・

きっと、この喜びも・・
いつか忘れ

同じ過ちを繰り返すであろう
返信する
Unknown (ナオ)
2007-09-20 21:10:02
我が家では、そんなツナさんをお待ちしておりやす

っていうか、先に来月やな~

まずはMacが無事でよかった×2
返信する
やっぱり・・・・・。 (ぶぅ)
2007-09-20 22:28:59
トイレ抱えるって・・・・・

ほどほどになって言ったのに・・・・・。
返信する
ここで一句 (あつちやん@住六)
2007-09-21 14:23:50
壊れてみて初めて分かるバックアップの大切さ。


1テラぐらいあったらしばらく大丈夫かなあ・・
返信する
Unknown (ツナ)
2007-10-01 18:08:43
あゆこちゃん>
あたしもフリーになってからどっぷり保存しない人になってしまってたので、ホントに死ぬかと思った。。。
やっぱりちゃんとしなきゃだめだね(爆

モリッキー>
まちがいなく数年後にまた同じ事やるだろうな。。。
つか、数年後も働いてるのか、あたし?
そっちの方が問題だ。。

ナオさん>
また行くよ~~~大阪!!
そして今度は財布を落とさないように努めます。。。。(笑
ブラックホール大阪

ぶぅ>
飲みだしたら止まりませんから。。。
知ってるじゃない(笑

あつちやん>
容量が増えても、そのモノがぶっ壊れちゃったらもともこもないよね(爆

ステキな句をありがとう(涙
返信する
Unknown (ツナ)
2007-10-01 18:09:22
あゆこちゃん>
あたしもフリーになってからどっぷり保存しない人になってしまってたので、ホントに死ぬかと思った。。。
やっぱりちゃんとしなきゃだめだね(爆

モリッキー>
まちがいなく数年後にまた同じ事やるだろうな。。。
つか、数年後も働いてるのか、あたし?
そっちの方が問題だ。。

ナオさん>
また行くよ~~~大阪!!
そして今度は財布を落とさないように努めます。。。。(笑
ブラックホール大阪

ぶぅ>
飲みだしたら止まりませんから。。。
知ってるじゃない(笑

あつちやん>
容量が増えても、そのモノがぶっ壊れちゃったらもともこもないよね(爆

ステキな句をありがとう(涙
返信する