*ツナマヨ丼*

つなさんの日常に起こるささやかな幸せから大きな不幸まで、
ミナサマが興味のない事をつらつらと書き綴ってまいります。

週末の酒漬け

2007-06-27 15:18:35 | Weblog
もう梅雨明け?天気良すぎて暑いです。

大阪よりナオさんが帰省してきました。
なので金曜日は飲み会♪
「侍」という焼酎がいっぱい置いてある居酒屋に行く。
焼酎がいっぱいあっても飲み放題にしていたので飲める数が限られていたけど、それでもいっぱいあった
しかしこの、「飲み放題」という言葉は、くせ者だ。。。。。。

その前に、入り口のはもっとくせ者だ。
狭い階段を上って、靴を脱いで、扉に手をかける。
ガラガラガラガラ。。。。って開くと思って一生懸命横に引いた。
でも開かないので、「あれ?」って思いながらがんばっていたら、中から店員さんが開けてくれた。

横ではなく手前にひっぱるタイプだった。。。

はずかしい。。。

で、飲めや食えやの宴で盛り上がり、飲み放題なので遠慮なく飲みまくる。
みんなで芋焼酎を上から下まで頼んでみたり。
ご機嫌で店を後にして、ご一行は近くのカラオケへ。

お酒3杯以上飲まれるようでしたら飲み放題がいいですね。と店員に言われ、

「え?普通に飲むよね?」なんてこちらも飲み放題コースで。

歌って飲んで、この辺からもう結構・・・きてます、あたくし。

カラオケ出てタカオさん夫婦とお別れし、女子3人でインディヒルへ。
あたくしにとっての、魔のスポットです。
インディヒルでまともに起きてたことはたった1回しかありません(笑
今回も酒を注文して即ダウン。
どれほど時間が経ったかわからないが、気がついたらナオさんがダウンし、ルーが一人飲んでた(笑

で、起きて早々、「キボチワルイです。。。。。。」とトイレにダッシュ。
スッキリしてちょっと復活。元気なうちに帰るぞ!!!と寝てるナオさんを起こし、バディさんに謝罪してエレベーターに乗り込む。

降りる。

降りたビルの一角で、ナオさんまさかのオエツ

ルーが店に戻りお水とゴミ袋をもらってる間、ダイジョウブ~~?と背中をさするあたくし。




そして、まさかのもらいオエツ

ルーが降りてきて、「もらいオエツしちゃった♪」なんて爆笑しながらビルから逃げ出し、乗車拒否されることなくタクシーに無事乗り込め、うちに到着。
ナオさんを布団へほり投げ、パジャマに着替えてふと見ると、ジーパンを脱いでミニワンピ1枚になったルーが、見えそうで見えないセクシーショットで横たわっていた。

そして化粧も落とさず就寝

早朝、気分が悪くて目が覚めると、2人とも寝たときと同じ格好で寝ていた(笑

結婚式の準備のため、ルーが家を出る。
残り二人は、激しい二日酔い。
こちらも結婚式のために美容室を予約していたナオさん、動く事ができず1時間予約をずらした
そして一言。

「ツナさん、そのズボン、裏返し??」

はぁぁぁ!!!

言われるまでまったく気付かなかったけど、気付いたからといって履き直す気力も無かった。
二日酔いのまま結婚式に出かけて行ったナオさん、そしてあたくしは家で一人激しくうなだれてましたとさ。

さすがに土曜日は、ビールの缶を見るだけて気分が病んだ(笑

そして去年の誕生日に、牛クンに買ってもらった傘をどこかに置き忘れてきた事に気付き、さらにうなだれた。ごめんね牛クン。。。



次回は日曜日の出来事をお送りします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み放題 (あゆこ)
2007-06-27 19:09:03
「侍」にて人生最悪の泥酔を経験しました
あの店の飲み放題は危険です

あなた達3人の飲みっぷり・・・すごそうですね
次回がっつりのお手合わせ願います(ニヤリ
返信する
危険すぎる・・・ (あつちやん@住六)
2007-06-27 19:31:28
飲み放題の罠!
返信する
お大事にの (せん)
2007-06-29 21:13:02
そしてまさかのもらいオエ。
に笑いました。
でも、大変だったんだね。
でも、楽しそうで何よりです。

6月だからか、結婚式ラッシュですな~。
返信する
ウシ君。 (あつちやん@住六)
2007-07-01 14:46:34
夕べ塩江で絞りたての牛乳をいただきました。
ミルクパンにとって沸騰の寸前まで沸かし(85度?)
10~15分サマして飲みました。
味が濃くて美味しかった。
牛君もこうやってるんかなあ、などと思いながらいただきました。






今朝は朝からざれてます。
水のようです。
そういやあおいら昔から牛乳には弱かったようです。
思い出しました。
返信する
Unknown (ツナ)
2007-07-03 11:01:03
あゆこちゃん>
ほんとに危険だね、飲み放題(笑
いつでも帰っておいで!!お手合わせ楽しみにしてるわ(ニヤリ
ちなみに、がっつりがすごいのはるーだけだと。。。(爆

せんちゃん>
びっくりです(笑 もらいオエツの時は。。。
その次の土曜日は結婚式フィーバーだったな~。
まさか同級生が2人も同じ日に式をやってるとは思わなかったよ~。

あつちやん>
絞りたて牛乳、すばらしい!
自分で搾ったのですか?いいな~~あたしも体験してみたい。。
でも牛クンに話すと、

手でなんかやってられるか!機械じゃ機械!

と、やらしてもらえそうにありません(笑
しかし、回復したのかな??
あたしも冷たい牛乳でたまにやられたりします。
返信する