tantanNE

-ツンデレ夫とダンゴ三兄弟に愛される日々-

サイホー。

2013年03月28日 | 日常
母親を7年やってて、はじめて通園バッグを作った。
構想:数週間
作り方:ネット検索
目標:子どもが自分で持ってくれるバッグ
なるべく簡単に済まそうと試行錯誤しながら
ミシンと格闘すること3~4時間。
・・・まぁ、そこそこのものが出来上がった。
縫い目はガタガタなので、中味は見られたもんじゃないが
はじめてにしては上出来じゃないか?
息子も喜んでくれたし、保育園の先生にも褒めてもらえた。
何よりも、息子が進んでバッグを持つようになったので
ショルダー型にしたのは大正解だったと満足している。
今までは市販のリュック型バッグだったが、紐が細くて
子どもには背負いにくいものだった。
お陰で荷物持ちはいつも私の仕事・・・。
そろそろ、自分の物は自分で持つことを身に着けさせて
私の負担を軽くしたい(笑)という思いから
お母さんはがんばりました!
ポケットをつける余裕がなかったのと
もっと簡単な作り方に気づいたので、いつか改良版でリベンジしようと思う。

ついでに雑巾も縫ってしまおうと思ったら
何故かこっちの方が難しくて、結局ミシンでは縫えなかった。
仕方ないので、後で手縫いすることにする。

こういう新学期の準備って「お母さんの仕事」って感じね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿