人生色々、なんとかなるさー!

気ままな生活の記録。ペット、家庭菜園、花、手芸、陶芸など趣味色々

はみ出してます

2017-09-17 11:50:57 | 家庭菜園
冬瓜が 側溝を越えて実を付けています。
勝手に生えて来たのは 強いなぁ~

ラグビーボールより大きいかな?

知り合いに配りました。
家に3個、まだ畑に5~6個あるので行き先を考えてまーす(^。^;)
大き過ぎて 迷惑かなぁ~

畑も秋野菜の芽が出て来ています 

彼岸花も咲き始めました。  
オカワカメも花が、良い匂いがしてきます。


ステビアの花 
葉を乾燥させて、紅茶やハーブティーに使っています。


紫蘇の花も、良い香り

秋ですねぇ~🌾🍁
台風、東海地方を過ぎるのは今夜かな?被害がでないことを祈ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンゴ、ボンちゃんと呼ばれ... | トップ | ピンクッション ふたつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然 (チャモロのママ)
2017-09-18 15:37:20
自然がいっぱいで素敵ですね。😍知らない花もあり勉強になります。👍四国は昨日台風が来ました。💨ゴーヤの棚が倒れちゃった。もうゴーヤも終わりかなぁと思います。🌱😬💦💦ゴーヤのスムージーとチャンプルはウチの定番なのでちょっと残念🙍。
返信する
Re:自然 (tukusitenteko)
2017-09-18 23:53:48
台風は、風が強かったので畑の背の高いものが倒れかけていました(^o^;
ゴーヤは 葉が黄色くなってきていて もう終わりだね。
いっぱい、冷凍してあるし 片付けるかな😊
明日は朝から 畑仕事の予定です😉
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事