人生色々、なんとかなるさー!

気ままな生活の記録。ペット、家庭菜園、花、手芸、陶芸など趣味色々

手芸と陶芸

2019-08-30 17:34:46 | 手作り色々
手作りが好きでいつも何作ろうかなぁ〜と考えています
先日作ったバッグの残り布でポーチを縫ってみました

小さなポーチや小物を色々作ると
小さな端切れの処分にもなるし、ちょっとプレゼントするにもいいかと思っています👝
沢山作らないと布は減らないけどね

一ヶ月ぶりに陶芸教室に行って来ました
友達に頼まれていた箸置きが焼き上がっていました



これは、すぐに作れるし小さいのでプレゼント用にまた作りたいかなと思いました😁

ブロ友さんの線香立てが可愛かったので真似させてもらって作りましたちょっと頭でっかちになりました
織部の緑が気にいっています

趣味があるお陰で暇はありませんし
自己満足ですが、達成感を得られています😊

今日は降ったり止んだり☔
畑もお休み、ゴロゴロ〜
ほぼ何もせずに一日が過ぎてます😅

デュランタ(タカラヅカ)





ニラの花が畑のあっちこっちで咲き始めています
かわいいんですが、このままだと種が落ちていっぱい増えるので✄で切ってきました

早く雨が上がってほしいですね😚














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫のイタヅラが始まりました | トップ | 介護 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maino123)
2019-08-30 20:36:27
ステキ〜‼️手づくりの完成度高いなぁ〜。箸置きも丁寧でいいですネ。みならいたい!お地蔵様もかわいい😍❗️織部のみどりいい色ですネ。👏ニラの花初めて見ました。キレイですネ❗️育てて見ようかな。💐
返信する
Unknown (せしお)
2019-08-30 22:11:28
箸置き良いですな。
100均で家族分買ったのですが、使う習慣のないかみさんはどっかに閉まって出してくれない(´;ω;`)ウッ…

ニラの花は生で味噌つけて食っても美味いですよ。
大量消費には向きませんけどね。
返信する
Unknown (tukusitenteko)
2019-08-31 06:38:40
@maino123 お地蔵様、真似させてもらいました。ありがとう〜🤗ニラはどんどん増えるし、抜きにくいです💦球根なのでそこらに置いておくと育ってしまうしね。でも、身体にいいし、少しあると便利ですよ😙
返信する
Unknown (tukusitenteko)
2019-08-31 06:46:56
せしおさん
箸置き、最近私もあまり使わなくなってて、お客様が来たら使ってます😁
色々作ることが楽しい♪
ニラの花食べた事がなかったわ。お酒のツマミにいいのかな。せしおさんの料理、参考にさせてもらってますよ。ありがとう〜😉
返信する

コメントを投稿

手作り色々」カテゴリの最新記事