ひとしずくのなみだ

うれしい涙、かなしい涙そっとふいて・・・なみだのひとりごと

帰りました~!

2007-03-22 12:00:20 | Weblog
5日間お休みしましたけれど、今日から再開します
お休みしてる間もたくさんの方が見に来てくださってたみたいで・・・・
本当にありがとうございました


少し時間があったので、実家の近所をお散歩しました
これは「門司港レトロ」にある高層タワーで、今話題の都知事選挙に立候補されてる某建築家の方の設計です
タワーの上に登るのに300円かかるんだよ~


ここは関門海峡・壇ノ浦です(向こうのお山は火の山って言うの)
昔、源氏と平家が戦って「安徳天皇」がこの海に身を投げた有名な場所です
橋は『関門橋』で昭和48年だったかな完成しました
この橋のすぐ下に温泉があって両親をつれて行ってきました
海を眺めながらお風呂に入ってきたよ!
ちょっぴり親孝行をしてきました


あと4日で1周年を迎えます
どうぞたくさんの方にチャンスがありますように・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい(^о^) (チョコくま♪)
2007-03-22 13:25:55
お~北九州だ~
同じ福岡なのに行ったことない
レトロな建物と高層ビルが隣り合わせになってて、
不思議な感じがします
関門橋は48年生まれなのね~わたしと同級生だ♪
温泉行ったんだね~親孝行して来たね。エライ
返信する
お帰り~。 (ごはん)
2007-03-22 13:53:15
なみださん おかえりぃ~。
お散歩する距離でこんな素敵な風景画見れるなんていいね~。私は、海が好きだから一日中眺めていたい気分だわ。
関門橋は、学際の時に修学旅行?か見学かで行ったぐらいだわ。素敵なところだね
返信する
お帰り~ (満天)
2007-03-22 15:19:26
すごいタワーですの~
ビックリです!
一度行ってみたいぞ~~~~!

橋の下に温泉があるんですか~エエの~
海をみながらノンビリ温泉!最高の親孝行だね~

そうか…今週末だな。。。。。
来れなかったら…次の日でもOKなんだよね。ネ!
頑張るわ~
って…一周年おめでとうなのに…
グッズ狙いの満天さんどした~(笑)
返信する
おかえりなさい (モモ)
2007-03-22 19:54:08
無事になみださんが戻ってきてくれてよかったぁ
待ってたよぅ、なみださん
いい親孝行出来たようですね。
「門司港レトロ」のタワーですね
登ったことないんで一度くらい登ってみたいなぁ。
では、また来ますね
返信する
こんばんは (ナベ)
2007-03-22 20:53:57
門司港レトロにそんなタワーが…
ずいぶん行っていないことに気がつきました。

対岸の下関のタワーには上ったことがあるんですけどね。男2人で…
返信する
こんばんは~~(大声)!! (ビバ!)
2007-03-22 23:50:48
なかなか来れなかったんだけど・・・
ぼちぼち復帰してます・・・
25日は這い蹲ってでも・・・来る予定でした・・・。絶対絶対・・・ずりずり・・・。
1年って・・・結構すごいよ・・・って自分でも思うのだけども・・・自画自賛???

海眺めながらのお風呂~~~ブラボ~~!!!
返信する
なつかし~♪ (sora☆)
2007-03-23 00:57:58
おかえりなさい。
やっぱり海はいいですね~。
海をみながらの温泉。親孝行&自分孝行ですね。

私も、タワーには登ったことないです。下関の方も…。そういえば福岡タワーにも登ったことない…。
もったいなくてね~f( ̄▽ ̄;)
ただで登れる博多埠頭のタワーが好きでした。ナハハ
返信する
チョコくま♪さんへ (なみだ)
2007-03-23 08:33:01
おはよう~!
門司港レトロはいつも観光客でいっぱいです
私が高校生のころには考えられなかったこと
まさかこんなに有名になるなんて・・・・
同級生なんかもレトロ地区にお店なんか出してて
でもね。。。昔からある建物ってなんか見てるだけで落ち着くんです
門司港駅の建物なんか大好き!
チョコくま♪さんも機会があればいってみるといいと思います
返信する
ごはんちゃんへ (なみだ)
2007-03-23 08:39:41
おはよう~
体調はどうですか?
ごはんちゃんも、自分の体大事にしないとダメだよ!
門司港はね、昔からの港町で実家にいると「船の汽笛」が聞こえます
だけど・・・最近は観光の町になってしまった
(その反面高齢者がすごく多いの)
いつかごはんちゃんに門司港の町を見せてあげたい
返信する
満天さんへ (なみだ)
2007-03-23 08:54:45
おはようーーーー
そっちはもう桜が開花したんじゃないですか?
熊本は・・・まだみたい
朝晩寒いから、つぼみがまだちじこまってる
お風呂の中から関門海峡が見えるんだよ
船の行ってるとこがよく見えた
おまけにお魚が美味しいから、「荒煮定食」を食べてきました
潮の流れが速いからお魚も身がしまっててとても美味しいの!
親孝行といっても一緒について行っただけだから
返信する