ひとしずくのなみだ

うれしい涙、かなしい涙そっとふいて・・・なみだのひとりごと

刑事コロンボ

2007-11-24 06:50:00 | Weblog
何故かハマってしまって買っています
「刑事コロンボ・DVDコレクション」
      

今から30年前くらいのアメリカのテレビドラマで
よく「水曜ロードショー」であってたような記憶があります

最初に犯人がわかるのですが、それをコロンボが絡まった紐をほどくように犯人を追い詰めていくんです
ヨレヨレのコートを着た、さえないおじさんが実はとても頭がきれてるっていうギャップがいいですねぇ

隔週おきで発刊され、全部で45巻あるそうなので
集めようかなぁと考え中

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー!!! (ぶ~ば~)
2007-11-24 09:50:34
「コロンボ」は・・昔毎週・・TVで放映されてて
いーーーーっも観てたのよーーー
めちゃめちゃ面白いよねーーーー!!

実は・・「Xファイル」のDVDを・・そういう風に
買い揃えたのよーーー

隔週で来るから・・・めちゃめちゃ楽しみだったのーー
返信する
懐かしい^^ (よっし~)
2007-11-24 10:46:02
コロンボ!!よくやってましたね^^
この映画の存在をすっかり忘れてましたわ^^:

久しぶりに見たくなってきました!
僕は昨日の晩!スパイダーマン3を
ワイン飲みながら見てました^^/

返信する
ぶ~ば~さんへ (なみだ)
2007-11-25 07:06:33
おはようございます

ぶ~ば~さんは「Xファイル」をもってるんですか?
なんか見だすと面白くなってしまって
もう4巻まで買いました

45巻なので90週かかるんですが
最後まで集められるかどうか心配です
返信する
よっし~さんへ (なみだ)
2007-11-25 07:10:43
おはようございます

よっし~さんも覚えてらっしゃったんですね
面白いですよね~
30年前の画像なんで
服や車なんか昔のですよ、おもしろいです

今、昭和30年代が流行ってるけど
これはもう少し新しい?感じです
機会があれば見てみるといと思います
ピーター・フォークがとてもいい感じ!
返信する
好き好き♪ (ビバ!)
2007-11-28 16:53:34
タ~ラ~~ラタ~ラ~~ラタ~ラ~~ラヒュ~~♪♪
って音楽でしょう???(通じないか・・・)

そうなの。最初に犯人が分かって・・・
言い訳したり、工作したり、追いつめたり・・・
それが面白いんだよね。

おお・・・もしや大人買い宣言???
返信する
ビバ!ちゃんへ② (なみだ)
2007-11-29 05:43:49
なつかしくって買い出したんですけど
見るとおもしろくって・・・・

がんばって全巻そろえようかなぁと思っています
返信する