見出し画像

うさぎのつきちゃん

親ツバメさん

今日もまた、お外へレッツラゴ~~
たしか、このあたりがおもらし跡では
ウサギさんの(つきちゃんの)後ろ足は、何故こんなにブサイク可愛いのだと思います。
ケージ掃除の間ウロウロいたします。


早朝、珍しく親ツバメが電線にとまっていました。
昨年の親ツバメは、頻繁に電線にとまっては、巣を行き来していたのですが、今年は、違う。
なかなか見ることができなかったのですが、久々に撮ることが出来ました。
こちらもよければ見て下さい→つきの日記

       
↓子ツバメのようなのですが、成鳥のようです。


ボロボロになりながらもこんなに小さな身体にエネルギーが一杯つまっているのですね。



5羽のヒナちゃんズ、ヒナに変身して13日目になります。
頭のボワボワのお帽子もなくなり精悍な顔立ちに
成長もまちまち、巣の立ち位置(?)もそれぞれ個性的デス


                 スゴイ声なのネー

                                   ボルサリーノ

可愛いお尻を巣の外に向けて●をポトンとするようになりました。
ドアを開けるときは、要注意ナンデスネ


そうなんですか、フムフム

   
    それはそうと、はやくスノコ乾いてクダサイ

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★みかんママさんへ
オチッコは、外ならまだ許されるけど部屋の中は、嫌ですね。
時々、やっちゃいますので困ったモンですネ


★夏みかんさんへ
ありがとうございます。
ヒナちゃん、今日もまた大きくなったような気がします。
身体を巣から一杯出すので落ちないかなぁって余計な心配しますネ。

拍手アリガトウゴザイマス。チャンと管理してなくてよくわからないのですよ(おばちゃんのする事ですネ)

つきおかん
コメントありがとうございます
★Nりんさんへ
コメントお返事遅くなりごめんなさい。
このガニ股が何とも言えず大好きデス。
親バカデスネ。
チェリちゃん達もカワイイですからね、お尻は、キュートです。
ヒナちゃん、今日も一段と大きくなったようです。
唯、1羽だけやはり小さめなのが気になるところです。


★ぽーさんへ
コメントお返事遅くなりごめんなさい。
つきちゃんは、放牧状態に近いのであまりケージには、こだわりがないようなんですよ。
ウサギさんによっては、怒ったりするようですね。

ヒナちゃんでも一人前の●なので、最近上を確認してから開け閉めしていますヨ。


★モトコさんへ
コメントお返事遅くなりごめんなさい。
そう、そう、最近、スノコでソソウしてしまうのですヨ。
年のせいかと思ったり。
子ツバメさん、見習って欲しいなぁ(笑)


★ともさんへ
コメントお返事遅くなりごめんなさい。
ヒナちゃんは、今日も一段と大きくなっています。
巣立ちも間近になってくると寂しいですね。
ツバメにも性格がチャンとあるのですね。
今年は、やっぱりフーテンの寅ツバメさんですね(笑)
あちらの日記は、ひっそりとデス。ありがとうございます。







夏みかん
ヒナちゃんズ
http://blog.goo.ne.jp/mikan-1112
ヒナちゃんズ、ずいぶん大きくなりましたね♪
1羽かわいそうなことになってしまっただけに、心配でしたが、5羽のヒナちゃんズは、皆とっても元気に成長しているようで、ほっと安心です。
「つきの日記」のツバメさん、とっても素敵ですね
ブログも
こっそり(?)1拍手入れさせて頂きました♪
(初めてでよく分からなくって、何回かクリックしてしまったのですが大丈夫だったかしら
すのこが待ち遠しいつきちゃんにも、1拍手です(笑)
みかんママ
はれまつきちゃん、チッコの確認ですか?自分の縄張りの確認ですかね・・?
みかんもよくやります。クンクンってしたあと
にまたチッコをしますよ~
とも
ツバメさん
http://blog.livedoor.jp/furau_tc/
ヒナちゃんズ、ほわほわ毛がなくなりましたね。
日々成長、なによりです。
ツバメによって、好みの通り道が、ちがうのですね。

つきちゃん、きれいな正面顔です。
あちらの日記も見ています。
モトコ
がに股つきちゃんはスノコの上でお漏らしですか?
小さな燕さんだっておウチの外にするのにねぇ~。

スノコ乾かないとおウチ入れませんねぇ~。コマッタ、コマッタ。
ぽー
http://momolife.blog.shinobi.jp/
ふふふ、おしっこした後の確認かな・・・
慎重にチェックしてるからか、後ろ脚可愛いことになってますね(笑)
うちはゲージに閉じ込められるの大嫌いなくせに、掃除の時には邪魔をするかのようにわざわざ入ってきます、なんでだろ??
正面のつきちゃん、まつげが長くて女の子らしいお顔が可愛いですね

つばめさん、上手におトイレするんですよね。
沢山いるから、気をつけないとうっかり頭の上に・・・ってことになっちゃうんでしょうね。
Nりん
可愛い♪
 つきちゃんの後ろ姿の後ろ足の格好、何ともカワユイ事♪
ワンちゃんのお尻にウサちゃんのお尻、もしかして・・
私目はお尻フェチ?
なんとも可愛いですよ♪
 お漏らし後、気になるのかなぁ?
犬と同じく、つきちゃんも臭いに敏感なのでしょうか?

 小さな体のツバメさん、エネルギーが一杯なんですよね。
つきおかんさんちのヒナちゃんズ、成長がはやいようで、15、6日目の子ツバちゃんのように見えますねぇ。
賑やかさが伝わる一枚ですネッ♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つばめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事