見出し画像

うさぎのつきちゃん

ツバメのひなちゃん、お目見え

ひなちゃんのか弱き鳴き声から1週間たった頃、とうとうお目見えしました。
思わず熱唱するスリーディグリーズかと  

         写真クリックして頂ければ試聴出来ます。なつかしい~~わ

今年2回目。巣も修復されて大きくなってるようです。

      ↓から19日撮影デス。

     ←クリックで大きくなります。
      あまりお好きでない方は、クリックしない方が良いと思います。
      場所が暗いのでフラッシュしないとうまく撮れません。
      親鳥をビックリさせてしまいました


スリーディグリーズというよりは、やっぱり電撃ネットワークか

健やかに大きくなってください


  歯がタタヌ

つきちゃんはと言いますと、またまたツバメさんの元気な鳴き声で落ち着かぬご様子。

ケージの囓り木が、なかなか手強いのです。(たまにこういうのにあたります)
2カ月程この状態。そろそろ替えてあげたほうが良いようです。
その結果、不貞寝

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★ぽーさんへ
お返事遅くなりすみません。
何だか、おかしな動物のアップ写真が多くなってしまって
デモ、何でもそうですが、観察したりしていると愛情って沸いてくるモンなんですヨネ


★すあまさんへ
お返事遅くなりすみません。
お久しぶりです。
たくさんの家族の面倒をみるだけでも大変ですヨネ。

ぴょんちゃんの事、アリガトウゴザイマス。
一緒に暮らしていなかったけれど家族同然でした。
すあまさん達のカワイイ、モルちゃん、うさちゃんも元気で長生きできますように


★みかんママさんへ
ヒナちゃん達は、フラッシュに反応したり、音にも敏感。エサ頂戴ってアピールなんですね。
今日も暑かったですね。
つきちゃん、最近、ケージ入り時間が多くってチョットご不満気味なんですよ


★Marieさんへ
我が家の玄関ドアの上に巣をつくって3年目になりますヨ。
一生懸命鳴いて食べて大きく成長する姿は、愛おしいデス。

Marieさん、心配でしたが、ホッです
無理なさらずにネ。


★権造さんへ
毎度お馴染みになったヒナちゃんの大合唱デスヨ。
今年このヒナちゃん達が最後になります。
無事、巣立ちますように権ちゃんも、祈ってヨ。

囓り木は、最後まで成し遂げたいようなのだけどホンマ、歯がたたない見たいデスヨ






権造
でかいお口やなぁ!!
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220/
ツバメのヒナちゃん、でっかいお口やなぁ!!
おかあさん、お父さんにいっぱいご飯もろて
元気に巣立ってほしいでぇ!!

つきちゃん、齧り木固いんや!
でもがんばってるんやな!!!
不貞寝してるトコ、カワイイでぇ!!
つきちゃんの寝顔ってホンマステキやで♪
Marie
可愛いですね。雛ちゃん達。力いっぱい口あけてる姿に、何だか生きるエネルギーを感じて、励まされます。(^-^)

つきちゃんのふて寝も…微笑ましく想像しました。



私のサイトにもリンク貼らせて頂きました。

これからも宜しくお願いします。m(__)m
みかんママ
おかんさんすごい つばめさんがお口を
ちょうどアングリあけたところを激写されているのですね

そろそろ梅雨明けですので、みんなワクワクしてる
のかな~。つきちゃんはちょっと迷惑顔ですが
すあま
こんばんは。
すごく久しぶりのお邪魔です。
ネットもぜんぜん見ていない毎日を送ってました。

1ヵ月も経ってしまい本当に今頃なんですがピョンちゃんのこと残念でした。
お月様に旅立っても、たまに部屋に遊びに来てピョンちゃんが走り回っているんじゃないかと思います。
つきちゃんいっぱい長生きしてね。

子つばめのお口が大きくって、お母さんの持ってくる餌を待ってるのでしようか。
元気に成長して、旅立つ日が楽しみですね



ぽー
http://momolife.blog.shinobi.jp/
大きなお口ですね!これくらいじゃないと自然で生きていくのは大変だんだろうな~~と思ってしまいます。
以前、青サギのお写真を小さくされていたので、
なんでかな~~?とおもっていたら、
今回お好きでない方、という事で分かりました。
鳥って結構苦手な方いらっしゃるみたいですね。
つきおかん
コメントありがとうございます
★ともさんへ
今日も確認しましたが、3羽のようです。
ドアの開閉にも反応してピーピー。元気イッパイデスヨ。
囓り木コーンっていうものですが、時々、スゴク硬いのがあるようです。

可南子さんのブイちゃん、カワイイですね。オカンもナデナデしてもらいデス。


★Coroさんへ
スリーディグリーズ。わかって頂けましたか。ホッです(笑)
つきちゃんは、田舎育ちの粗野なおばさん。飼い主に似てるノヨ。
コロちゃんは、ヤッパリ「王子」って感じで良いデスヨ。


★ぽこさんへ
ダイアナ・ロスが、個人的には、好きなんですが。
この時代の音楽は、懐かしいデス。

鳥の巣とか、ヒナは、生理的にイヤな方もあると思います。結構、キチャナイですからね。

囓り木は、チョット前まで前足も使ってシャカシャカやってましたよ、般若のゴトク(笑)


★夏みかんさんへ
3羽全員に食べ物が、十分与えられれば良いですね。

巣立ったツバメ達は、孫のような気がします(笑)
自然界は、厳しいのでどれほど生きぬくことができるだろうかと思いますが。




夏みかん
元気なひなちゃん♪
http://blog.goo.ne.jp/mikan-1112
ツバメのひなちゃん、皆、元気に育っているようで嬉しいですね♪
おかんさんちから毎年巣立っていったツバメさん、相当の数なのではないでしょうか?
皆、どこかで楽しく暮らしていると思うと、なんだか嬉しくなっちゃいますね

齧り木、つきちゃんのお好みの堅さがあるのですね。
「違いの分かるうさぎさん」なのですね♪ダバダ~♪(笑)
ぽこ
http://chi-momocha.a-thera.jp/
スリーディグリーズ
好いです。シュープリムスまでなら何とかついていけそうです(笑)

小鳥さんの特に雛は苦手なんすけどこうして一生懸命生きてるの見ると頑張れよって言いたくなりますね

つきちゃん思いどうりに齧れないから不貞寝になっちゃうのかしらね
おててが使えるともっと齧りやすいんでしょうが
こういうときうちのももは般若の顔になったりするのでつきちゃんもご用心ご用心
Coro
http://yamanokinoko.blog10.fc2.com/
このコーラス風景、まさに「スリーディグリーズ」でもあり、若さの爆発では「電撃ネットワーク」にも匹敵しますね。ヽ( ´ー`)ノ
手強い物にも果敢に挑むつきちゃん、女性のお手本ですね。
歯も根性も弱い男・コロに、爪の垢でも頂きたい!
とも
元気だねぇ
http://blog.livedoor.jp/furau_tc/
ヒナちゃん、元気な声が聞こえてきそうな画像ばかり。
頭の毛もりっぱですね。三羽かな?
親鳥さん、忙しいですね。

つきちゃん、かじり木は、やっぱりカリカリけずれたほうが、
嬉しいのでしょうか。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つばめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事