見出し画像

うさぎのつきちゃん

大賀ハスと菖蒲

シュールな光景に思わず


先日、串本町古座に用向きで出かけました。
『そろそろ大賀ハスかなぁ』とオトンさんと話しながら立ち寄ってみました。
が、ハスの花は、もう少しのようでした。周囲は、アジサイや菖蒲の花が咲いていました。
この日は、生憎の小雨。菖蒲の花も少しボテッとして上手く撮れませんでしたが…

しかし、六月。雨が似合います。日本の色です。
       
ハスの花が咲く頃に又行けるかどうかわかりませんが、チャレンジです。





今朝、外に飛び出したつきちゃんなのですが

どっちもこっちも鳥の鳴き声ばかりやないの~~
はじめて外で思わずやっちゃいましたノヨ  ※音調節して聞いてくださいネ
                
                 動画デスクリック
はじめての


まぁ、チョットしたミスですよ

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★夏みかんさんへ
そーでしょ、そーでしょ。
これには、唖然でしたネ。

ハスの花撮りたかったのですが、またの機会にデス。
紫や山吹の色って、落ち着きますね。

みかんちゃんは、男子デスカラね

つきちゃん、最近、お漏らしが多いンですヨネ
夏みかん
http://blog.goo.ne.jp/mikan-1112
マネキンさんの姿に、思わずうふふ・・・です♪
それにしても、すごいですね~。
ちょっぴり怖いけれど、これだけ守られていれば、ツバメさん達も安心して(?)子育て出来そうですね♪

菖蒲の花、雨も似合ってとってもキレイです

つきちゃん、小鳥の鳴き声にびっくりしちゃったのかな?
うちは、先日初めて、跳びちっこ(?)なるものを私の足めがけて、されてしまいました(笑)
つきおかん
コメントありがとうございます
★marchさんへ
こちらこそ。ボチボチいきましょう。
動画撮ってる時には、全く気が付かなかったのですが、チョコットムシャブルイでやられた~と
みみ~さんでも、やっちゃいますか。
最近、部屋でも多くなって困ってますヨ。


★権造さんへ
これ見たときには、唖然となりました。
あとで、オトンさんに聞くと毎年こうらしいのデスヨ(笑)

オチッコは、嫌やなぁ。●は、仕様がないけどね。
安寿ちゃんも可愛いお顔してやっちゃうのですか。
トイレ行くのが面倒なのかなぁ。


★ともさんへ
ココまでやってるともう立派ですよね
ツバメさんは、彼女達が好きなのかもネ。

お隣のベランダで、籠飼いされてるようだけど野鳥のような気がします。こんな事してイイのだろうかと思います。


★みかんママさんへ
外チッコは、初めてなんですよ
鳥の声でビックリしたのかなぁ。

10歳になるまでを目標に元気で暮らしていって欲しいですね。オカン達がご老人になるまでネ


★ぽーさんへ
アリガトウゴザイマス。
アッという間の5年ですね。
ももちゃん達ともいつまでも元気で暮らせるように

外でこんなの初めてだったんですよ。部屋では、時々やってしまいてますヨ。


★Nりんさんへ
ツバメさんもビックリ
カラスも退散してしまいますネ
このお家の裏にハスがありますヨ。
琵琶湖の「水の森」どんなんでしょう。あとでHP探してみますね。ハスの花、清楚で美しいですね。



★モトコさんへ
モデル顔が、大好きなのデスネ。

田舎の良さが、堪能できる1シーンでした。
デモ、肝心のツバメの巣が、我が家のよりかなり小さかったし、シーンとしてました

見通しのよい場所なのでカラス除けでしょう。
が、怪鳥って何。




モトコ
「私」さんは何から燕さんを守っているのですか?
猫ですか?
怪鳥ですか?

いいな~この光景。思わず「私」さんを守ってあげたくなっちゃいました(笑

Nりん
あちゃ~・・
 ツバメさんに愛情たっぷりの光景・・・(^。^;)
ほんと笑っちゃいましたよ。
元気に育って巣立ってくれるといいなぁ♪

 大賀ハス、いいですよねぇ♪
数年前には、岐阜の大賀ハスにも行ってきました。
琵琶湖の『みずの森』は最大級ですよ。
昨年は行けなかったですが、今年は行けるかなぁ・・
ぽー
ふふふ!
http://momolife.blog.shinobi.jp/
ももへの誕生日のお祝いメッセージありがとうございます!
つきちゃんもお迎え5周年だったのですね!
おめでとうございます!
小さいつきちゃん、可愛い~~!!
つきちゃん、つきおかんさんに出会えて幸せですね!
初めての・・・何だろう?って思ってましたが、
おちりに力が入った瞬間、あっ!って思っちゃいました。
すっきりしたつきちゃんのお顔・・ふふふ、可愛い~ゾ!
みかんママ
ははは!つきちゃんってば、やらかしましたね~!!
つきちゃん、おかんさん家に来てから5ねんですか~。この間獣医さんの所に行ったとき、最近のウサギ
さんの寿命が延びて、10年もザラだとのこと!
長生きしてね。つきちゃん☆
とも
ピチュピチュッ
http://blog.livedoor.jp/furau_tc/
守っているのかぁ・・・いやはや・・・
巣を作ったツバメさんは、
「ここが安全」の条件に、コレは入っていたのだろうかぁ?

どっちもこっちも鳥さん、なんですねー。
つきちゃん、カメラ目線でやっちゃってませんか?ふふふ。
下の日記も見てます。
ツバメのヒナちゃんズ、かわいいなぁー。
権造
シュールやぁ!!
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220/
わぁ!!めっちゃいっぱい守られてるツバメさんやぁ!!
ヒナちゃん、怖がらへんやろか。。。。

つきちゃん、ちゅんこの声聞いてたら
もよおしてもたんかな?
安寿もな、毎日1回は、サークルの中で
おもらしするねんで!!!
march
おひさしぶりです~
http://usagi-mimi.seesaa.net/
つきおかんさん、お久しぶりです~。
久々に再開した私のブログに書き込んでいただいてありがとうございます~。
ところで、つきちゃんの映像、yomeといっしょに見ましたが、あ、おしっこの体勢やん!って言ってたら、ほんとにやってましたね~。
二人で大笑いしてましたよ。ミミーさんもよくやらかしますからね~(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事