うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

ヒナちゃんズ、空を飛ぶ

2007-06-11 | つばめ

時は、過ぎゆく。ツバメのヒナちゃんズ、空を飛ぶ。
10日の日曜日。親ツバメが盛んに子どもたちに話しかけていました。
「そろそろダヨ」って。
今日、11日の早朝3羽のヒナちゃんが、初飛行したのです。
巣の真ん前の電線にとまっています。やったね 


朝の光をイッパイうけてなかなか凛々しい姿。



毛繕いしたりアッチ向いたりコッチ向いたり。
2羽のヒナちゃんは、まだ飛べずにお留守番していました。

しばらくすると、又巣に戻ってちょこんとお座り。今夜も、窮屈そうにお座りしています。                     



動画デスクリック→音が 調節してから聞いて下さい。

          
おかあちゃん、まだまだ、ご飯ちょうだいネ


                  つきちゃんも、ビックリやなぁ

 ←クリックするとデカくなります。
                        宇久井半島 宇久井ビジターセンターにて


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカンが風邪ひいた | トップ | 静かな朝です »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうさんで~す♪ (Nりん)
2007-06-11 23:33:15
 ヒナちゃんズの初飛行、おめでとうさん♪
窮屈そうなくらいに成長し、巣立ちを迎えられそうで良かったです。
1羽は悲しい結果となってしまいましたが、その1羽の分も長生きしてくれると願って。
5羽のヒナちゃんズを見守ってくれてますよね。(’,’*)
 ご飯のおねだり、賑やかですねぇ♪
つい先日だったのに、懐かしいですよ。
 つきちゃんの覗き込む様子がカワユイ♪
今では、ヒナちゃんズの賑やかさに慣れたかなぁ♪
返信する
Unknown (モトコ)
2007-06-12 12:32:21
オカンさんが撮るツバメさんの写真には「愛」を感じるノダ。

そして、つきちゃんの写真には「笑い」を感じるノダ。


返信する
Unknown (へーた)
2007-06-12 13:27:15
ひなちゃんズ、みんな可愛いでちね~!
おっきくなりまちたね~~~♪
このまま順調に巣立ってほちいでち!!
飛ぶ練ちゅうを始めると、いろんな面で
危険がいっぱいでちもんね!!!
つきちゃん、覗いてまちね~~~~!!
かわいいでちね~~~~~♪
返信する
Unknown (みかんママ)
2007-06-12 17:03:51
こんなに元気なヒナちゃんずがいれば、それは賑やかでしょうね!つきちゃん、ヒッソリ覗いてますね。
返信する
Unknown (Coro)
2007-06-12 21:52:25
おおっ、とうとう巣立ちですね。
今年の夏は、世界的に気象の変動も激しいようで、無事元気に巣立って大陸へ向かってくれると良いですね。
「頑張れ、ツバメ達!」
「可愛い、つきちゃん」ヽ( ´ー`)ノ
返信する
Unknown (ぽー)
2007-06-12 22:23:24
若いツバメちゃんはまだほわほわ羽毛かな?
可愛いですね~~
叔父がカメラを設置して、ツバメちゃんの成長の様子を楽しんでいたのですが、落ち着かなかったのでは?なんて思ってしまいました。。。
つきちゃんも優しいまなざしで応援してるのかしか?
返信する
おぉ! (とも)
2007-06-12 23:47:48
飛びましたか、ヒナちゃん。スゴイなー小さいのに。
電線に止まって、風を感じて、
新しい本能がムクムク湧いてるのかしら。

巣に並んでいると、みんなまだ、ヒナちゃん、ですね。
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-06-13 14:50:46
★Nりんさんへ
お返事遅くなりすみません。
ヒナちゃん達は、こちらの心配もよそに無事巣立ちましたヨ。
アッという間でした。
元気で大きく成長して欲しいと願います


★モトコさんへ
素敵なコメントナノダ
つきちゃんには、益々お笑い系としてガンバッテもらいたいノダ


★へーたさんへ
ヒナちゃんズは、立派に巣立ちしましたヨ。
いろんな敵にもうちかって大きく成長していって欲しいデス


★みかんママさんへ
大きな声のツバメさん達、つきちゃんもオカンも寝不足でした。
でも、元気で巣立ってくれましたヨ


★Coroさんへ
アッという間に巣立ちしました。
淋しい位、静かになりましたヨ。
TVで、初めて耳にしたホニャ△□リャラ現象。何でしたっけ
元気に羽ばたいていって欲しいデスネ。


★ぽーさんへ
叔父様のお家にもツバメの巣があったのですね。
ライブカメラ設置だとバッチリ観察出来ますね。
オカンは、まだ巣の中を覗いていません。
もう少ししてから空になった巣を見てみようと思っています。


★ともさんへ
小さくてまだ、親からも食餌してもらってたのにネ。
みんな無事巣立ちましたヨ
空の巣、何だか淋しくなりました。




返信する
初飛行 (夏みかん)
2007-06-13 15:27:27
いよいよ初飛行ですね
まだ産毛が残っているヒナちゃんズ、初飛行ながらも立派ですね♪
なんか私まで感動しちゃいました
ちょこんと並んで座っている5つ子ちゃん、皆そっくりで(←当たり前ですけど・・・笑)かわいいです
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-06-13 16:58:13
★夏みかんさんへ
案外、はやく巣立ちをしてしまいましたヨ。
我が家の家族同然のツバメさん一家。
巣立ちは、本当に嬉しいものです。
小さな身体に、強い生命力を感じました
返信する

つばめ」カテゴリの最新記事