見出し画像

うさぎのつきちゃん

つきちゃんの小宇宙

ベゴニアは、まだまだお花をつけて部屋を明るくしてくれます。
“小宇宙”って意味があるらしいデス。
それにしてもオレンジ色が美しいお花です。

ここ南紀州も雪こそ降らないけれど寒くなりました。
つきちゃんにもぬくぬくヒーターを出してきました。一昨年から使用していますが、
今は、ケージの外に掛けて使っています。
(ほとんど放牧状態ナノデ外出する時だけがお役立ちデス)



日中もこんな感じでウトウトしてます。


何やらボーッとしているような後ろ姿ですが。。。


新しい囓り木コーンでお仕事中デス。

さんも生産しながら。。。


やるだけやって気がすめばしばらくこのマンマです。


あー、疲れたビーーー。チョットブレイク。


お題 「私、待っています。」

 冷蔵庫の前に立つとピコーン
お野菜がもらえちゃう 
カメラ片手に野菜を持って無意識に「ヨイショ」って あー、恥ずかしいーー


しばらく皆様のところへあまりコメントも入れずゴメンナサイ

つきの日記」には、日々私の思うところを何となく綴っておりますノデ
チラッと覗いてみて頂ければ幸いです。←ってこれも自由ダーーーー

元気になりましたら又、

お邪魔しまんねやわー(関西限定かな?)





 

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★へーたさんへ

へーたさん、お久しぶりです。
へーちゃんも同じ囓り木なんですね。
固定出来るからイッパイカジカジ出来ますヨネ。

お花の色もオレンジが一番大好きデス。

つきのおやつって、これって与えていないデスネ。野菜が好きなので、これがおやつかな?
へーた
http://purihe.blogo101.fc2.com/
ぼくも、その齧り木コーン大好きでちよ♪

ぼくのママはオレンジ色も大好きでちよ^^

そちて、つきおかんさんもつきちゃんも、
おとんさんも大好きでちよ♪

でもぼくが大好きなおやつはママ、
あんまりくれないんでちよ!!
つきちゃんおいちそーでち~~~!!
つきおかん
コメントありがとうございます
★コメントのお返事遅くなりごめんなさい。

★さちやんへ

野菜が大好きなのだけど、適量にしておかないといけないなぁっていつも反省デス。
小松菜とニンジンは、定番メニューですよ。

体調崩しやすい時でもあるし、
これから年末まで何故か気ぜわしいデスネ。
さちやんも気をつけてネ。


★ぽこさんへ

吉本おバカのオカンにお付き合い頂きありがとさ~ンデス(笑)
一日、お勤めされてると本当に大変だと思いますヨ。
ウサちゃん達は、うさ時間で動いているのデスヨネ。
おばさん返上して、モット若くならなくちゃネと
つくづく思うこの頃デズ^


★ゆーしゃんさんへ

保温電球は、設置する場所によりますね。
今は、慣れたのか「つん」ともしないンデスヨ(笑)

色々とご心配かけます。
娘との散歩は、リハビリのようなものです。
このところ、普通に食事もとれて
やっと体力ついてきました。

ゆーしゃさんの元気を、見習わなくてはと思います。


★ひーこさんへ

あれから囓り木は、そのままデス(笑)
うさぎさんは、どういう性格なのか未だ謎が多いです(笑)

オレンジ色は、一番大好きだけれどなかなか着るには、勇気がいりますね。
明るい色を着るのは、精神的にもイイですよね。
家族みんなが元気でいられることが、一番デスネ。アリガトウ!!


★Marieさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
時々、拝見させて頂いていますヨ。
お元気な様子の時は、嬉しく思います^^
寒くなりましたからお身体十分お気をつけてくださいね。

つきちゃん、とっても元気デスヨ。
野菜が好きナノデスガ、程ほどの量にと反省しています。




Marie
お久しぶりです、つきおかんさん。
つきちゃん、美味しそうにお野菜食べていますね~♪
後ろ姿のお尻がカワイイです♪
年末に向かって、たまっていた一年のお疲れが出る時期と寒さが重なりましたね。あまりご無理なさいません様に…お大事になさって下さい。
ひーこ
http://usagimoti.cocolog-nifty.com/kaki/
つきちゃん、後姿から想像つかなかったけど
しっかりお仕事中だったんですね^^
後ろ姿の写真を見ただけでは何をしているかって
わからないものですね(笑)

つきちゃんはお野菜もらって嬉しいね。
美味しそうに食べてますねー。
いっぱい食べて冬に備えようね♪

オレンジ色のベゴニアいいですねぇ。
色って不思議ですよね。
明るい色の服を着ると気分も若くなる気がします(*^-^)
来年の流行色は何色でしょうね。
気分が明るくなるような明るい色が流行ってほしいな^^

おかんさんのペースでゆっくりと、ね^^
ゆーしゃん
http://usagiuchagiboo.blog102.fc2.com/
保温電球、去年出した時に むーがお鼻で ツン して熱くてびっくり!
泣いちゃったので うっかりケージにつけられません。(笑) 

つきちゃん、にんじんパリパリ いい音出すねぇ^^

娘さんと一緒にお散歩・・・・
いいですね。
歩く体力気力があるなら 大丈夫ですよ。
私も数年前なら 仕事の後、毎日娘を連れて自転車で市内を走り回っていました。
今だったらとてもとても・・

よいしょ・・言わないと立ち上がれません。(笑)

ぽこ
http://chi-momocha.a-thera.jp/
つきちゃんはいいなー
お昼寝したり、お仕事したり、休憩したり
私達もあんまりキツキツせずにこんなペースで出来るといいのですけどね

よいしょ・・私もきっとよく使っていると思います
あとですね、あくびするとき「はぁー」とか「ふぁー」とかよく言うようになりました
でも、黙ってするよりそのほうがスンゴク気持ちよかです

お邪魔しまんねやわときたら

ごめんやしておくれやしておくれやっしゃ
吉本標準語です
さちやん
http://sasary.exblog.jp/
つきちゃんもりもり食べてるね
小松菜かな?
おかんさんがにんじんを差し出すと
素直ににんじんをパクパク
かわいいな~♪
随分寒くなってきましたよね。
私もな~んかハクションが出る
ひき早めの対処が肝心よね
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事