見出し画像

うさぎのつきちゃん

旅たった1羽のひなちゃんへ

 
  スパ郎&つば代+ひなちゃん’sの観察日記42
  今日は、かなしいことがありました。朝は、みんな元気だったのに。
  ひなちゃんが、1羽空へ逝ってしまいました。産まれて17日目でした。
  あさ10時過ぎ、何となくおかしいと思ってみたところ
  巣の中で横たわった格好になっていました。
  飛び立てないひなちゃんは、あと2羽です。
  
  どういう訳か今日に限って早朝6時、この写真を撮りました。
  このうちの1羽が最後の写真となってしまいました。   

   
  
オトンさんと一緒に新しいハンカチに包んでスグ前の巣からも見える
  びわの木のそばに埋めてあげました。
  もう少しでみんなと一緒に空を飛んで旅たつことができたのに…
  たまたま、昨日ガク紫陽花と白いゆりの花を買ってきたところでした。
  さきに空に旅立っていったつばめのひなちゃんに

  夜、巣を見るとひなちゃんは、4羽でした。顔を巣の中心に寄せ合って
  夜をあかしているのです。

コメント一覧

おかん
コメントありがとうございます
父Booさんへ

出来るならみんな元気に巣立っていってほしかったです。

今年は、ひなの飛び立ちがはやかったようです。

昨年は、今頃まだピーピーいってましたから。

ダメですね。こういうのって…年いっても同じです。

父Boo
・・・
http://booboo-usagi.jugem.jp/
こんばんは。

厳しいですね、やっぱり・・・。

自然の掟といえばそれまでですが、身近な子が逝ってしまうのは辛いですよね・・・。

でも、厳しい現実を乗り越えてきたからこそ、スパ郎君とつば代さんは逞しいんでしょうね。

これか大人になるまで、いろんな試練があるのでしょうが、おかんサンの愛情を味方に逞しく育って欲しいですね。
おかん
コメントありがとうございます
ユミ母さんへ

チビちゃん、お月さまへいってしまったンですね。

ユミ母さん、お父さん辛いことと思います。

でも、これだけ一生懸命育てることができたんですから、チビちゃんもきっと幸せだったろうと思います。

ミミちゃん、ユメちゃんをこれからも応援していきますヨ。

ひなちゃん、チビちゃん、仲良く遊んでいるかもしれませんね。
ユミ母
寂しいです
http://blog.livedoor.jp/aya_tki/
おかんさん

ひなちゃんも旅立ってしまったのですね。

チビもお月様へ行ってしまいました。

もしかしたらひなちゃんとチビは一緒の所に居るかも知れませんね。

残りのひなちゃんが元気に巣立ってくれる事を祈っております。



おかん
コメントありがとうございます


ととろさん、てっつんさん、ともさん、みかんママさん、ガッツさん、ちーさんへ



暖かい言葉頂き本当にありがとうございます。

それぞれにお返事書けばよいのですが、ごめんなさい。

昨晩なんとか元気だったように思われた2羽のうち1羽が、また今朝逝ってしまいました。

先に旅立ったひなちゃんと同じように葬りました。

残った1羽のひなちゃんも元気がなく様子をみている状態です。

また、報告しようと思っています。

泣き虫オカンなので、困ります。

残りの1羽のひなちゃん、元気で巣立つよう祈っています。
ちーさん
悲しい・・・
http://blog.livedoor.jp/kiinomi/
こんなに大きくなって巣立ち間際になって

逝ってしまうなんて・・・

つきおかんさんと おとんさんの悲しみは、いかばかりでしょう・・・

うちも 先日、インコの赤ちゃん3羽が親鳥に突つかれて死んでしまいました・・・。

暖かい日だったので 外に出して親鳥に水浴びをさせたのが原因だったようです。

その5日後には、一番最初に家で生まれたインコJr長男も 外に飛んで行ってしまいました。

それも 水浴びをさせた日でした・・・

娘も 泣いていました。



こうして間近で 見守っている子が亡くなったりすると 言い様のない空しさですね。



おかんさん、おとんさん

心中お察し致します。

どうか、元気出して下さいね。

亡くなったこの子も 手厚く最後まで見守ってくれたおかんさん、おとんさんに感謝していると思います。
ガッツ
・・・・。
http://gutz3.chocolat1030.com/
ハロー☆



アタちん悲しいデ!

泣いてしまいそうやんか!!!

ヒナちゃん・・・・・・。

虹のお空で楽しく飛んでるとええなぁ。

おかんしゃんところに巣を作ってもらって

シアワセやったやろ?

スパ郎さんとツバ代さんだけやなしに、

おかんしゃんたちにも愛されてたんやから。

アタちん、ヒナちゃんのぶんまで

精一杯生きていくからな!
みかんママ
http://blog.goo.ne.jp/mihohiroshi/
悲しいですね。

でも,きっとおかんさんに埋めてもらって

成仏したと思います。自然界は厳しいので,

他のひなちゃんたちには元気で頑張って欲

しいです

亡くなったひなちゃん,バイバイ
とも
小さな命
http://www.t-craftextile.com/
可愛いひなちゃん\'s

みんな元気いっぱい飛び立てると思い込んでいた。小さくても、それぞれにすでに運命があるのですね。

おかんさん、おとんさんに見守られて、

幸せだったと思います。
てっつん
ちびつばめちゃん
http://blog.goo.ne.jp/tukityan1/
一番最後に見つけた、小さいつばめちゃんだったんでしょうか?

がんばったね。チビちゃん。

つきおかんさんがず~~っと見守ってくれたから

最期も見届けてあげられたのはヨカッタんだよ。

つきちゃんにも通じてたりして。

ととろ
こんなに・・
http://ameblo.jp/naniwa-no-noetin/
こんなに巣立ち間近でも逝ってしまうことがあるんですね。

自然界ってやっぱり厳しいですね。。(T△T)



つきちゃんもお祈りしてるような写真。。多分違うでしょうが。。( ̄▽ ̄;A
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事