誰のものでもない月と星と私

いつの間にか過ぎた還暦。そのどうでもよろしい日々とお酒などの備忘録。
老後は『目指せ! 陽気な酔っ払い』

カレーと私

2023-09-17 | 料理

時々無性に食べたくなる。

私が作るカレー。

 

豚ばら肉と野菜と『美味しい蒸しサラダ豆』を、

唐辛子(好みの辛さにする)

シナモン

クミンシード

コリアンダー

カルダモン

ナツメグ等々をドバッと入れて、S&B の赤缶なんかも加えて炒める。

煮込む時は『ブーケガルニ』も使用。

 

そして、味のベースは

まぁ、好みってコトで、『バーモントカレー甘口』。

一番フラットな感じがするのでそれを使う。

 

茹でたまごと焼いたなす、福神漬けもね。

ルゥは、少しスープっぽいのがスキ。

 

それらが相まって、

ビールを飲みながら食べれば、個人的に『なんてパラダイス!』となる。

 

 

 

 

-------

さて、あまりに暑い日々が何か月も続き、ずーっとエアコンの音の中で暮らしていた、

夏がキライな私は、休む事なく仕事のシフトをこなし、さらには休みたいという人の分まで仕事をした。

さすがに少し仕事から離れてもいいっスか?

ってコトで、今週は『息子んち地方(← 田舎とも言う)へ行く事にした。

『可愛い人たち』と遊んで、癒されるのだ。

 

 

※息子よ、誕生日だ。

 そして、それは私が母親となり、あなたを初めて抱いた日でもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミレーとご対面 | トップ | 約束の歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事