誰のものでもない月と星と私

いつの間にか過ぎた還暦。そのどうでもよろしい日々とお酒などの備忘録。
老後は『目指せ! 陽気な酔っ払い』

『エシレ』憧憬

2024-02-27 | 心踊る買い物

以前、『BUTTER』という本を読み、
その中で『エシレバター』や『銀座ウエストのバタークリームケーキ』を知った。


『ウエスト』は、ドライケーキやリーフパイのイメージだったけど、
バタークリームケーキ? 食べてみたいな、と割と eazy に手に入れ(銀座にて)、
当時、まだ元気だったママと食べて喜んで笑った。

でも、『エシレ』はなかなかそうはいかず、そんなこんなでコロナ禍となり、
出かけることさえままならないのに、ましてやそれを買いにわざわざ電車に乗る? という日々。
だったら、ネットで買えば?
ですよねー。でも、これはお店で買いたい、というおかしなこだわりに取り憑かれてしまったのよ。

 

コロナが5類になっても、『出かけない癖』がつき、
新宿に出店したことを知りつつも、『エシレ』は遠い憧憬となった。

 

ところが、用事があって出かけた『伊勢丹』。
だったら、何があっても手に入れたい!

 


やっと逢えたね『エシレバター』
せっかくだから、バターだけじゃなく『サブレブール』も試食的に購入。

 

サブレ…、中に挟まれているバタークリームが、なんともまぁ芳醇。
ぱくっと一口で食べてはもったいなーい。
コーヒーなんかと一緒にゆっくりと味わって食べるのが、良い。

バターはちょっとお高いパンを買って味わうことにします。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日遅れの『ウェーイ!』 | トップ | ジェッター? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心踊る買い物」カテゴリの最新記事