産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

森林セラピーアルバム

2016-06-08 16:19:40 | 津軽へ行こう2016
『エフエム青森特別番組 
産地直送旅番組 津軽へ行こう!×アオーネ白神十二湖 
森林セラピー体験』


いかがでしたでしょうか!?

聞いてくださったあなた、参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

出会えたことに感謝します!


楽しくて嬉しくておいしくて癒されて感動した2日間!

~ 森林セラピーアルバム 2016 ~


まずは、道中、立ち寄った、深浦・千畳敷海岸



天気サイコー



着々と白神山地に近づいています





アオーネ白神十二湖に着いたなら…

早速、お腹を満たす

深浦が誇る、新・OMOTENASHIご当地グルメ、マグステ丼こと、

深浦マグロステーキ丼







「片面焼き」が一番人気でしたよ




その後、それぞれ自由時間ということで、

ハーブティーを楽しんだり、フットマッサージで癒されたり…

そして、青池散策には、なんと参加者全員で出かけました

自由時間、ですが、みんなの団結力と交流がが素晴らしいのなんの

初日、午後の、青池 です。







そして、日も暮れ、

夕陽観賞





嗚呼、青春だぜ。

思わず、うるうる。語り合い。



夕陽の余韻を残しつつ、夕食



乾杯~!!





楽しい愉しい酒会となりました


ほろよい!?気分で、星空観賞



北斗七星も見つけられた!

月の明るい夜でした。

そして夜な夜な…宴は続く…





2日目も、お天気抜群

森林セラピー へゴー!




嗅覚

森林の木々、葉たちは、なんと個性を持ったよい香りがするのでしょう。

セラピーガイドさんが、森の恵みを少しずつ分けてくれました。



「あー、わたし、これ、鼻に入れておきたいです。」




研ぎ澄まされる、

聴覚



鳥のさえずり、水の音、木々のゆらめき、どこかで誰かが歩く足音…

鼻から吸って口から吐く深呼吸。

悪いものを全て出し切る、そんなイメージです。


ブナの大木からは、何が聞こえるかな?




触覚



肌触りや硬さ、冷たさや温かさ。足の感触もあります。






視覚

ポスターにもなっているロケーション!




青池をはじめ、様々な池の色が、心にしみる。










そして、

味覚



セラピー弁当で、しめくくり。



ハンモックも用意され、森林の空気を丸ごと満喫です。



ZZZ…


森林セラピーを通して、ちょっと自分と向き合えたような気がします。なんてね。

様々なことを感じ、考え、天気がよくて嬉しくて楽しくて充実して…

皆さんの声が、表情が、物語ってくれています!



またどごかで、すぐにでも会えそうな気がする!

そんな素敵な素敵な皆さんに、体験に、感謝です!

ありがとう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のプレゼント☆ | トップ | どすこい!海の駅わんど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿