産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

ツガルといえばコケシ!と言われる日もチカシ

2024-05-18 11:35:00 | フェニックス‼️
エリカです!

タイトル、韻踏んじゃった^ - ^
わかりました?
しかも、メイン写真すごいでしょ。
本当にゆるいのはどれだ!
ゆるキャラ大会があったら、ダントツ優勝かもしれません。
こけシケ子ちゃん。
名前のセンスも素晴らしい!!

でもなぜか、泣きたくなる。

多分、子どもは大人の陰から
シケ子ちゃんとコミュニケーションを取るんじゃないかな?
ドキドキしながら。

世の中、安易に心を開いちゃいけないという戒めを学べるゆるキャラが
こけシケ子ちゃんなのかもしれません。深いわ〜

そう、コケシは奥深い!!!

そんな奥深さたっぷりのコケシ達が
あなたを待ってますよ✨
コチラで‼️





ここは、黒石市の奥深く。
熱湯で有名な落合温泉郷にある
津軽伝承工芸館の一角に
たくさんのコケシを販売している
『こけし工房tsunagaru』



代表は、津軽こけし館に15年以上も勤続され、24歳からこけし一筋!
山田拓郎さんです^ - ^



何度もこの番組には出演して下って、そのこけし愛は本物❤️

こちらには、沢山の種類のこけしがずらり!


あなたの推しこけしは
どれですか?

という事で、自分に似てるこけしを探してみました✨

カオリこけし



エリカこけし



一本として同じものが無いのが
こけしの魅力でもありますよね。

行事にちなんだこけしも大人気!







季節の行事のこけしは予約が必要ですのでお気をつけて^ - ^
玄関に飾るのも素敵です❤️

クラウドファンディングも行っておりますので、是非、津軽こけしという素晴らしい伝統工芸品を守る為、ご協力下さい^ - ^


こけし工房tsunagaruは
金土日祝 営業
平日は不定休です。
9時から16時までのオープンですよ!

🎁🎁5月のプレゼン🎁🎁
1ヶ月分をまとめて3名様にプレゼントします。

弘前市弥生いこいの広場から
オリジナルクリアファイル、缶バッチ、ソフトアイス券

弘前市デザートショップから1000円分の商品券

こけし工房tsunagaruから
津軽こけしのふきん、一筆箋

まだまだプレゼントは増えますよ💚
メッセージ、プレゼントの宛先です。

メールでご応募の方はtsugaru@afb.co.jp
ファクシミリでご応募の方は
017-722-3000

お葉書でご応募の方は‼️

030-0812
青森市堤町1-7-19 エフエム青森

いずれも、津軽へ行こう!係
今月末日までのご応募とさせていただきます。
面白いメッセージもお待ちしております。
それから、あなたの津軽のおすすめスポットや人、お店なども教えて下さい。
私達がお邪魔するかも❓
番組のスポンサーになってもいいよ、という社長さんもお待ちしております‼️

どしどしお送り下さいね‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前市のデザートショップで... | トップ | 津軽の大地を駆け抜けろ!新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿