産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

弘前バル街後記

2012-07-18 08:40:36 | プライベート
どうもふじこです。

7月13日 弘前バル街に行ってきました。

メンバーはフリーアナの皆さま。
14時スタートといいつつ、この時間に来たのは、私を含め2人。
みんなはいつくるのかなぁ・・・と自由な感じでスタート。
夕方になるにつれ、メンバーが増えたり減ったりしつつ 8店を飲み食べ歩きました!

後半はちょっと酔っぱらったので、写真が少なめ。
かいつまんでご紹介します♪



☆成田専蔵コーヒー
2人でスタートだったので、まずは成田専蔵コーヒーに!弘前をコーヒーの街として広めた方です。
14時の時点でほぼ満席でした!

アイスコーヒー、サンドイッチ、コーヒーゼリー付きバニラアイス『どんだんずセット』
こだわりのコーヒーがとっても美味しいの~

大好きな成田専蔵さんと相変わらず、優しくて面白くてダンディな方です♪


☆レストラン山崎
バル街取材でもお世話になった、弘前バル街実行委員会事務局 山崎隆さんがシェフをつとめるお店。
いわずとしれたフレンチレストランです。
バル街仕様で、カジュアルな雰囲気。


見よ!この美しき華たちを!
左から私、鈴木真由美さん、津島綾乃さん、ラジモットのドリーこと稲葉みどりさん。
みんな、まんずめんこいっきゃ

☆Bar Grandpa
『津軽へ行こう!』の取材でお世話になったグランパさん。人気です♪
「ラジオ聴きました」でハイネケン生&チェリービールをバルメニューとして出してくれます。
リスナーさんもいらしてましたよ~とマスター。
嬉しいですね!ありがとうございます。


グランパマスターの中松さんを囲んで。チェリービールおかわりしました♪

ところで!
我ら女性陣が行く前に、どうやら夏色夏男のMさんが来ていたようです。

うう・・・ニアミス!Mさんを包囲して乾杯したかったなぁ。

    

その後、「カフェバーaj」行って シャンパンで乾杯したり・・・

テレビ・ラジオで活躍中のオダギリユタカさん(中)、フリーアナの阿保史子さん(右から2番目)も合流!

グリーンカレー食べたり・・・

「小料理屋こだま」でおそば食べたり・・・

「とんかつ しげ作」でかつサンド食べたり・・・

「びすとろ弦や」でネップモイトニック飲んだり・・・

そういえば「中道」で焼き肉も食べたな・・・


通りは多くの方でにぎわって活気がありましたよ~。
行く先々で知り合いにばったり会うのもまた楽し
知らない人もみんな友達なれるのもまた楽し

どのお店もこんなに出していいの??というくらい、ピンチョスが充実していて大感激でした。
いつもはちょっぴり敷居が高そうなお店にも、気軽に入れるのもいいですね。


飲んで、食べて、笑って!
弘前バル街を思う存分楽しんだ一日でした。

行ってきた!というあなたからのメッセージお待ちしています!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は深浦町で海・チャリ・ヤ... | トップ | 平日の昼間からーーーーー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (境 香織)
2012-07-19 13:59:21
おいしそうだなぁ。
参加したかったなぁ。

・・・仕事してたぜ(涙)

次はフリーアナとして混ぜてもらおう!
返信する
ぜひ! (ふじこ)
2012-07-20 15:48:23
お仕事お疲れ様でした!

次回こそは、ご一緒しましょう!
フリーアナのみんなも大歓迎ですから(^O^)/

返信する

コメントを投稿