産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

平日の昼間からーーーーー

2012-07-19 08:45:22 | おこぼれ話
はい!呑んでました!どーも呑み喰い意地です!
ふじこが報告していましたが、自分もチケットを握り締め13日に金曜日、久々に電車で弘前市へ。
14時くらいから参戦!まずは上の写真、
百石町展示館内の「西洋茶寮 Salon de 甚兵衛」へ!
生ビールと長谷川自然牧場産熟成バラ肉を使用した「シノワご飯」からスタート!

肉が柔らかく美味い!ご馳走様!

さあ!さあ!ハシゴ!2件目はBar Grandpaへ
もちろん「津軽へ行こう!」聞いてきました!と言ってチェリービールゲット!

ん?!すでにほろ酔いか?食後の写真を撮り忘れる、、、、
しかし、昼でも店内はいい雰囲気!となりでは小さい子どもを連れた夫婦が昼から乾杯!
なんともいい光景を眺めながら、、、さあ!ハシゴ!ハシゴ!

3軒目は、土手町の「煉瓦亭」へ!

ここでガツンと中ジョッキ登場!
窓際の席でガンガンと夕陽を浴びながらゴクゴクと、、、、
完全に食後の写真を撮り忘れる!
ここで、気持ちよく外へ出たら、超偶然!当番組Pに遭遇!
Pはバル街実行委員でもあります!
休みで呑んでる自分とガンガン働いてるPをみてやや酔いが冷めた、、、
のは一瞬でした!!
さあ!ハシゴは続く!4軒目は「寿司 大蔵」
時刻は夕方5時!すでに店内はお客さんでいっぱい!
 
1貫1貫握られたお寿司!美味っい!ここで冷酒!
夕陽を浴びながら鍛治町へ!5軒目はこちら!

BAR EL DORADO
外観も渋ければ、店内、音楽、バーテンさんも渋い!
ここでは、スコッチ!なんとしっかり丸氷でいただけるとは!!

ピンボケでもわかるように、いい感じ酔う!

さあ!まだハシゴ!、、、、チケットは?
Pがいるベストウェスタンホテルニューシティ弘前1F「カフェ・ド・ビジューへ」
またしてもしっかり働いているPが!
それをよそに、ハイ!


自家製サングリアとピンチョス!
美味い!!
ここでは、津軽三味線、目の前でのマジックショーを堪能!
ごちそうさまでした!すでに時間は9時30分!青森行き最終は9:50分!

ここで、一仕事を終えたPを捕まえ無理やり駅前にある7軒目「松ノ木」さんへ!

わずか5分で中ジョッキと旬な料理を流し込みダッシュで電車へGO!

呑み食い意地な楽しい1日でした!

皆さんも次回は参加くださいねーー!
昼からがオススメですYO!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前バル街後記 | トップ | 柳澤ふじこ という 人 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てるぅ~! (まんもん)
2012-07-19 23:07:32
ちなみに…
息子は、三回目バル!
大蔵→びいる亭→レストラン山崎→かだれ横丁×2
…老若男女の職場グループでした~!

私…二回目バル!
もつ太郎(コラーゲン?)→レストラン山崎(ハワイアン演奏♪)→Bar Grandpa(お陰様…ハイネケン!ピンチョイスもGood!)→じょッパリ寿司(にぎりが大きく旨い!)→BAR EL DORADO(マスター素敵で優しい!)

…子育て卒業、おばさん四人組でした~!
初めて参加した二人は、
「また、来たい~」と早くも四回目を希望!!

ほんと…楽しかった♪
返信する
似てますね~! (呑み食い意地)
2012-07-21 12:07:11
まんもんさん!
実に似てるコース! エルドラドさんの丸氷は一杯ではもったいなかったな~
返信する
う~ (境 香織)
2012-07-22 22:15:20
悔しい・・・

この話に乗れない私が悔しい・・・

返信する

コメントを投稿