産地直送旅番組『津軽へ行こう!フェニックス!』

「津軽へ行こう」毎週土曜11:30~放送中!津軽の話題・プレゼント情報を境 香織&藤田エリカがご案内しています☆

夏は深浦町で海・チャリ・ヤットセ!

2012-07-14 11:30:30 | 『津軽へ行こう!』2012
先日、鈴木耕治アナウンサーに
「今日は大丈夫!秋野暢子!」と言われたふじこです。
秋野太作じゃなくてよかったぁ・・・と ほっとしました。

というわけで
今週もエフエム青森のキョンキョンこと境さんとしずちゃん似の秋野暢子ことふじこでお送りします。


さてさて!
国道101号を南下してやってきたのは深浦町!


海も山も美しい季節でございますよ!
この季節、深浦観光にオススメなのが『ナビチャリ』   

ポロシャツを着こなす、深浦町観光課 鈴木さん(右)&佐藤さん(左)にお話を伺いました!


ナビチャリとは、GPS搭載自転車のこと。
事前に携帯でナビチャリサイトに登録しておくと、『今』いる場所の周辺情報をメールで配信してくれます!

こちらがナビチャリ 深浦町観光案内所で貸出中♪ 

ハンドルの横にナビチャリのGPS通信ユニットがついています。
ユニットの情報取得ボタンを押すと 携帯メールで 観光スポットや飲食店の情報が送られてきます

何はともあれ、LET’S サイクリング
(※全然関係ないですが、境さんは生足でっせ

おお!これ電動アシスト付き自転車!!!
常に後ろから押してもらってるような、力強い走りです

車でめぐるのとはまた一味違って、見える景色も感じる風も新鮮ですね~
走行中、気になる場所があったらメールで記事を投稿できますよ。
ウェブマップ上に移動のルートが記録され、自分だけの観光マップが出来上がり~

この日は深浦駅~夕陽公園まで、楽しくサイクリング♪

走行中も、ナビチャリの説明はもちろん、学生時代の話もしてくれた 佐藤さん(中)と

ナビチャリ料金 3時間 500円/1日 1,500円
坂道もスイスイ、いつでも情報ゲット!ナビチャリおすすめです
詳しくはコチラのHP⇒ナビチャリ


さあ、津軽に夏到来!夏といえば海!7/12(木)安全祈願祭が行われ、
深浦町6つの海岸で海開きですよ~
大間越海岸、森山海岸、岩崎弁天島、岡崎海岸、風合瀬海岸、千畳敷海岸

磯遊び、素潜り・・・この夏、存分に海を満喫してください♪


そして、深浦の夏といったらこのお祭り!!
8/11(土)12(日) 津軽風待ち湊 ふかうらヤットセ開催!
場所:深浦町 夕陽公園
両日:深浦小唄とふかうらヤットセ、深浦産海の幸振る舞い
12日:輝け!ふかうらゆかた大賞2012 
    深浦湾花火打ち上げ  などなど!盛りだくさん!


そしてそして!
8/11(土)午前11時~
『産地直送旅番組 津軽へ行こう!~ふかうらヤットセ~』
エフエム青森公開生放送 決定


ラジオをきいて、会場にいらっしゃ~い♪

私達、2日間会場におります
ヤットセ、ゆかた大賞 誰でも参加できます!
ぜひぜひご参加くださいませ!

みんなで、ゆかたを着て遊びに来てくださいね
深浦町 鈴木さんと佐藤さんも待ってますよ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏色!夏男! | トップ | 弘前バル街後記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かけら☆ほのか改め 『中年反抗期』)
2012-07-14 17:43:39
コメントお久しぶりです!!

いつも放送はラジオは聞いてますよ~♪

境さん、生足!?!?ほんと?素晴らしい!!

太い&毛が気になって生足は私には絶対無理~

ぶじこさんも、すらっと美人♪ですね☆

同級生の方からお褒めのメール来てましたもんね☆

海を見ながらサイクリング(イケメンと)いいですね♪


返信する
爽快マックス? (駆け込み乗車はおやめください)
2012-07-15 23:55:00
天気がよければ相当気持ち良さそうなサイクリング!
放送聴いてて2人が満喫してるのが伝わってきましたよー。

子ども用の少し小さめの(22~24インチくらい)もあればなあ…欲張り?

でも一応二輪免許持ちの私としては
バイクで走りたい!と思ったり思わなかったり(笑)
返信する

コメントを投稿