DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

中村光「荒川アンダーザブリッジ」

2008年07月27日 | マンガ・アニメ的日常雑談
まだ3巻までしか読んでないのでとりあえずの感想を。

面白いです。

いやもう、煮詰まった心に癒しが。
でも、うっかり必要以上に睡眠時間を削って体力が。
これほどハマるのは「銀魂」以来かも。

とにかく自由に生きるキャラクターの皆さんが魅力的な…てなカッコつけた感想書いてもしょうがない。
普通のはずなんだけど、どうしてもシュール感漂うツッコミが最高でした(←どうして、そんなにツッコミが好きなんだ、君は…)

あと、作者の思考パターンが知人の思考に似てる気がしてしょうがないのもツボです。まるで知人が書いたマンガを読んでるようなデジャブ感が個人的な笑いを足してくれて(←ハイハイ、それ他人にはどうでもいい感想だからね)

この作品を最後まで読んで、もう1回最初から読み返して、やっと本来の目的だった「聖☆おにいさん」をやっと読むんだろうんなぁ。
こっちも楽しみです。
なったって世紀末を無事に終えたブッダとイエスが東京・立川のアパートをシェアしてバカンスしてるという設定が魅力的です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫馬鹿 今週のジン | トップ | お土産はたこ焼きしか認めな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ「聖★お兄さん」の感想もお願いします (もちきち)
2008-07-30 22:09:04
お久しぶりです~
荒川から先に読まれましたか。
私も読もう読もうと思ってるのですが、
予算の都合でなかなか手が出ません。

「聖★おにいさん」も面白いので、
読まれたらぜひ感想をUPしてくださいね。
返信する
テイストは違いますが「荒川」もいいですよ (あんの)
2008-08-02 13:22:40
こんにちは もちきちさん 
旅行はいかがですか?
ゴハンはおいしいですか?
 
「聖☆おにいさん」は今朝から読んでます。
「荒川」がツッコミ系なら、パンチとロン毛の二人はボケ系ですね。
でも、こっちもかなり私のツボでした。
浅草で新撰組セットに「ズキューン!」と心を撃ち抜かれたイエス様を見て、私の心も「ズキューン!」とイエス萌えしてしまいましたし<神をも恐れぬ発言

もちきちさんも「荒川」を読んでくださいね。
もちきちさんなら、こちらも楽しんでいたでけそうです。
そしてぜひ「魔王 荒川バージョン」をお願いします。
返信する

コメントを投稿

マンガ・アニメ的日常雑談」カテゴリの最新記事