DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

さっきラジオでPUFFY版 「日曜日よりの使者」を初めて聞きました

2009年06月14日 | 音楽的雑談
さっきFM802で、カニエ・ウエストがLADY GAGAとジョイント・ツアーを行うことを発表したニュースを聞きました。
しかも、カニエ・ウエストは「彼女は才能があって素晴らしいから、オープニング・アクトではないよ」とあくまで対等のツアーであることを主張してるとか。

うーむ、これはライブ的に楽しそうだ。
でも、開演時間は絶対、告知より遅くなりそうです。
ライブに行っても、晩ゴハンをゆっくり食べる時間がありそうです。

LADY GAGAは今年のサマソニに来るんですが、当初の発表よりステージがどんどん大きくなったりして日本でもだんだん人気が出てきたようです。
大阪なんか最初はダンスステージだったのに、今は一番大きいオーシャンの予定ですから。

でも、ユニコーンの前に彼女をやったら客層違いすぎるから、エレファントカシマシ→ユニコーン→KEANE→LADY GAGA→NE-YO→どう考えても「君はダイアナ・ロス役だから主役なの!」と言われて映画「ドリームガールズ」に出演したら、劇中で「Listen」歌うまで全然目立たせてもらえなかったビヨンセ(これは彼女の能力に関係なく、映画スタッフが計算してそうしてるんだけど)のほうがいいのでは。
あ、でもユニコーンの出番早すぎると「大人の事情」でまずいのかな?
特に大阪は平日だし。

ところで先週のUKチャート見たら、エミネムがあっさり負けてました。

1)パオロ・ヌティーニ/サニー・サイド・アップ
2)ダニエル・メリウェザー/ラヴ&ウォー
3)エミネム/リラプス
4)エスカーラ/Escala
5)ポール・ポッツ/パッシオーネ~燃ゆる想い
6)リリー・アレン/イッツ・ノット・ミー、イッツ・ユー
7)グリーン・デイ/21世紀のブレイクダウン
8)ピンク/P!nk Box
9)ザ・プロディジー/インヴェイダーズ・マスト・ダイ
10)レディ・ガガ/ザ・フェイム


今週のUKチャートで1位になったのはスコットランドのシンガーソングライター、パオロ・ヌティーニです。
彼はサマソニでの来日も決定してますが扱いは地味です。
エミネムにあっさり勝ったのに。
やっぱり顔がおっさん顔だから?

ついでにUSチャートも載せときます。

1)デイブ・マシューズ・バンド/Big Whiskey & the GrooGrux King
2)エミネム/リラプス
3)311/Uplifter
4)チキンフット/チキンフット
5)グリーン・デイ/21世紀のブレイクダウン
6)サウンドトラック/Hannah Montana:The Movie
7)テイキング・バック・サンデイ/ニュー・アゲイン
8)レディ・ガガ/Lady Gaga/ザ・フェイム
9)ケニー・チェズニー/Kenny Chesney/Greatest Hits 2
10)テイラー・スウィフト/フィアレス

えー、本国でもあっさり負けてます、エミネム。

しかし、6位の某テレビドラマの映画版サウンドトラックは強いですね。
さすがマイリー・サイラス。Lady Gagaの対極的存在アイドル。
アメリカ人の女性アイドルの好みはわかりやすいです。

3位に入ったミクスチャーバンドな311は、なんとなく好きな演奏なのでうれしいです。
去年のサマソニに来てたんですが、POLYSICSと出番がかぶってたので聞く選択肢はありませんでした。
で、4位はVo.サミー・ヘイガー(元ヴァン・ヘイレン)、G.ジョー・サトリアーニ、Dr.チャド・スミス(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)、B.マイケル・アンソニー(元ヴァン・ヘイレン)な豪華メンバーで話題となったチキンフットですか。
ちなみにこのメンバーで最年少なのは47歳のチャド・スミスです。
まさに80~90年代爆発なバンドですね。
個人的にはヴァン・ヘイレンよりこっちの曲のほうが好きです。

しかし、チャートをネタにするのって、日記ネタに困らなくて便利だ。
気軽に書けるし。

誰か読んでくれてるか知らないけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀馬鹿 ずっと心に描く等価... | トップ | 大パルコ人 メカロックオペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽的雑談」カテゴリの最新記事