DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

篤姫 11-13話 ♪大好きと書いたお守りはまだ渡せないまま…という「竹本」な大河でいいでごわすか

2008年03月30日 | ドラマ(日本)

久しぶりの篤姫感想でごわす。

感想は書いてないでごわすが、一応は毎週猫達と遊んだり本読みながら見てるでごわす。ちなみに今日一番見てて力が入ったシーンは4月からの新番組「バッテリー」の予告でごわした。原作も映画も知らないでごわすが、なんだか面白そうでごわす。<それ「篤姫」の本編終わってるから!「篤姫」と関係ないから!つーか、全然「篤姫」見るのに力入ってねえ!!

では、最近の各キャラに思うことを書くでごわす。

竹本(最近、おいどんは尚五郎をこう呼んでるでごわす)
君が悩んだり、落ち込んだりしてる時が一番楽しいでごわす。実は久しぶりに感想書く気になったのも今日の君が江戸に行けなくて落ち込んでるの見て、「ドラマ版『ハチクロ』の竹本とキャラがかぶりすぎだろ!」と思ったからでごわす。セクスィー沢村(いい加減に見てるから名前忘れた)とのシーンではBGMで平井堅の「キャンバス」を流したかったでごわすよ。

うっちー
うざい兄貴街道驀進中…て、「渡る世間は鬼ばかり」なキャラでいいのだろうか。竹本(尚五郎)が江戸に行かなくなったので出番消滅の危機は回避…で、ごわすかな。

大久保どん&西郷どん
そこまで喜んでも「ちぇすとー!」って叫ばないでごわすか。
そこまで薩摩的表現を排除しなくていいのでは。

家祥
自由人。

篤姫
なんかワンパターンなキャラなので「宮崎あおいの無駄使い」という言葉が頭を駆け巡るでごわすが…まだ中盤から本気で投げる計算でごわすか。

では、今宵はここまで<ホント、3週書いてなかったわりに全然感想ないでごわすな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終回の「ちりとてちん」 ... | トップ | 言霊は時々自分で自分を騙し... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分探しの旅に出るでごわすか (もちきち)
2008-03-30 23:44:03
あんのさん、こんばんは。

相変わらず私はドラマ見てません。でも今週はスケキヨもとい英姫が登場してたんですね。そこだけ見ればよかったな~(←主役は?)
>竹本
あの篤姫ならハチクロサンドに匹敵するものを作って尚五郎に差し入れしそうです。しかし今年の大河はハチクロと違って視聴率めちゃ高いですね。なにが違うのかしら???
返信する
自転車で蝦夷まで行ってほしいでごわす (あんの)
2008-03-31 01:21:35
もちきちさん こんばんは
コメントありがとうございます。
「篤姫」見てないのに(笑)

>スケキヨ

まさにスケキヨでしたよ!
個人的には「やっと変なの来た~!」という感じで、私的にはツボでした。

>ハチクロサンド

あの篤姫は、はぐより竹本的に凶悪なことしそうです。
しかも、最近の尚五郎はちょっと山田と真山が同時に入ってきてるというハチクロ的合体キャラになので、傷ついて心は山田泣きなくせに口では「俺、傷つきませんから。」とか言いそうです(でも、ナレーションは生田斗真な竹本で)
返信する
やっとわかりました! (なおみ)
2008-04-01 10:03:43
あんのさん、こんにちは。

>スケキヨ
やっとわかりましたよ~「犬神」ね~!ああいう「おどろおどろしい」の見ないから(「犬」より「ネコ」でしょう?)
も~あんのさんも、師匠も最近「比喩」が多くて分かりづらいよぉ

>うっちー
うざい兄貴街道驀進中…
やっぱし昨年の「へーぞー」ポジションなんですね。じゃ、来年は「アニ」が出演するのかしら?

>「宮崎あおいの無駄使い」という言葉が頭を駆け巡るでごわすが…
ああ・・・でも、ありゃあれで「かわゆすなあ」と喜んでいるダンシ部も結構いらっしゃるんで「高視聴率大河」の面目は保っているのではないでしょうか?
返信する
猫村さん、週三でウチも掃除してくれないかなあ… (あんの)
2008-04-02 01:13:35
なおみさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

>最近「比喩」が多くて分かりづらいよぉ

あ、そうですか(汗)。
これから気をつけます…といいたいところですが、減らす方向でブログを運営すると更新の危機になってしまいそうで…できるだけ努力します(大汗)

>来年は「アニ」が出演するのかしら?

出そうですね。石田三成なんてどうでしょう?
で、再来年はいよいよ「ぶっさん」でしょうか。
個人的にはオジーにもゲストじゃなくてレギュラーキャラをやってほしいです。

>ダンシ部

そのダンシ部入れてもらえないかも(その部の皆さんと合コンに行ったら、好みがかぶらなくていいかも)。
でも、部員の皆さんは、篤姫のキャラのどこが「かわゆいすなあ」と思ってるのでしょうか?純粋に好奇心があります。
返信する

コメントを投稿

ドラマ(日本)」カテゴリの最新記事