DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

思い出した!(3日経ってから)

2009年07月24日 | 音楽的雑談
先日、「グループ魂のあの娘の町には行かないツアー09」に行ってきたんですが、港カヲル(皆川猿時さん)がコーナー名を叫ぶ時にかかる曲が全然思い出せない!

んでずっとイライラしてたんですが、今朝起きた時にやっと思い出しました。

あれ、NFL中継でアメリカのテレビ局がテーマ曲に使ってる曲だ…

毎年シーズン中は何回も聞いてるはずなのに…

こんなにかかるなんて脳ミソ腐ってきたかなあ。

ところでライブはとてもとても楽しかったです。

あんなに大笑いしたの久しぶり。

破壊(阿部サダヲ)のドラムもカッコよかったしね。

いわき兄弟もネタ的にツボでした。
尾崎紀世彦が歌う「ゴッド・ファーザー 愛のテーマ」で登場するのが濃いです。
音楽ができるならああいうネタがやってみたい。
(私は「サタデーナイトライブ」で昔ビル・マーレイがやってた、どんな場違いな場所でもラウンジの雰囲気を貫く「ラウンジ歌手ニック」ネタが大好きなんです)

下ネタ満載のコール&レスポンスはまあいいとして、さすがに女子部の皆さんが集団であの単語叫ぶ光景は初めてだったな。

アンコールでのヘルス(宮藤官九郎)とソープ(三宅弘城)によるライムサワーのラップネタもまったり感が逆に笑えてよかったです。
しかし、あそこまでアドリブに強いメンツに囲まれるとアドリブに弱いのも一つの武器ですね、宮藤官九郎。
友情がいい感じでディスりあった後に「今夜はブギー・バック」を感動的に流して「他人の曲が一番盛り上がってる!みんな手を降ってる!」と叫ぶのもなかなか…

あと、最近特に太ってきた私としてはやせるより 皆川猿時さんのようにしゃべれて動けるデブを目指したい心意気です←やせるのめんどくさいだけだろ!

とにかく楽しいライブでした。

バンドしてる若い衆、とくにMCの下手な奴は一度劇団に入れてからバンドやったほうがいいのではないかとまで考えてしまいました←それ違う!絶対間違ってる!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Where the Wild Things Are | トップ | 甲子園よりこっちのほうが夏... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それではあんのさんもご一緒に! (もちきち)
2009-07-25 00:48:27
こんばんは。
最近、懲りもせずに新しいダイエットを始めたもちきちです。
あんのさんも一緒にいかがですか?

>皆川猿時さんのようにしゃべれて動けるデブ
いやー、理想が高いですね。でも猿時さんみたいに、どんなに歌って踊っても
やせずにいるのはダイエットよりも難しいと思いますよ。

>バンドしてる若い衆、とくにMCの下手な奴は
そういや、昔はコンサートに普通に司会者がいましたね、大昔ですが…。

私が見たハリポタの予告上映は
・かいじゅう
・シャーロック・ホームズ
・手から長い爪が出てくるおじさん
の3つでした。他にもあったかもしれないけど、トシなので思いだせません…

明日は「鈍獣」見てきます。景勝様の演技が楽しみです。
返信する
どれをですか! (あんの)
2009-07-25 23:11:21
こんばんは もちきちさん

いやー、あらためて見るとダイエットっていっぱいあるんですね。少し感心。
気になってるのがバレエストレッチダイエットとコアリズムです。
あ、骨盤ダイエットも楽しそうですね。
なんだか太極拳の修行を連想しました。
基本的に「やせる」より「体力を維持する」もしくは「強化する」を優先させたいので、そっち系統のほうがいいです。

>「鈍獣」
レビュー楽しみにしてます。
これキャストは期待できたんですが、監督が微妙な気がしたのでスルーしてたんですよね。
返信する

コメントを投稿

音楽的雑談」カテゴリの最新記事