DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

糖分のバラッド

2008年11月25日 | 日記
今日は今週の仕事始めなので缶コーヒーを買って早朝に職場に行きました。

で、甘い缶コーヒーを飲みながらグダグダっと仕事してたら、上司が来て私に缶コーヒーをくれました(なぜ?)

朝から缶コーヒー2本。

その後は、例によって不条理な命令とこなせない仕事量が体調不良の私を襲ったわけですが…私がここで言いたいのは仕事の不条理ではございません。

缶コーヒー2本分の糖分なのでございます。

あれだけフルパワーで仕事しても全然糖分を消費した気がしねえ!!(所詮デスクワークだから)

あれだけ煮詰まった仕事に心を悩ませても全然糖分が消化できてねえ!!(悩んでる間椅子の上で静止してるだけだから)

で、全力で仕事したら余計に甘いものが欲しくなりチョコを食べてしなう!!(実は机の一番上の引出しに経済的なダースが仕込んであるから)

さらに、「今日は早く帰れ!」と命令されてなまじ早く帰宅したもんだから、臨時1人で好きなだけ焼きソバを食う大会してるし(それ糖分関係ないだろ)

ゴハン炊く余裕あったら二玉目はソバ飯にしたかったし(いや、それ食べ過ぎだろ)

……というわけで明日は缶コーヒーを飲むのを止めようと思った12月も近い11月の夜でした。

あ、今夜の神戸は寒さが少しマシですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶっ生き返る!! | トップ | 猫馬鹿  「二匹はケンカし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事