沖縄 Surf & Nature

沖縄の海と自然のブログ

梅酒 2

2009年06月08日 | Weblog

 スミマセン、またまた記録用、梅酒です。
今回は6日に漬けました。梅も和歌山の南高梅。さすがに前回の福岡産青梅の1.5倍位あります。



なんかちっちゃい青りんごのようで、ますますかじりたくなります。香もイイ!!

それに合わせるお酒は今度は芋を選択、霧島の黒、くろきりデスね。 今では高額な焼酎の多い中、コストパフォーマンスはかなり高いと思っています。

          

梅も大きく2kgにしたんで、お酒も2.7Lにしてみました。
ミヤコンジョウの薩摩芋と紀州の南高梅、どんなハーモニーを味あわせてくれるでしょう。



ガオ~っ!すでにウマそー!とりあえず3ヶ月に一回は試飲しようかな?
試飲だけでなくなりそうですが・・・



6ヵ月後に「あのときの梅酒は?」と私に聞いて、「先月飲み終わった・・」って言ったらゴメンネ・・・

                       SEE YOU


最新の画像もっと見る

コメントを投稿