沖縄 Surf & Nature

沖縄の海と自然のブログ

島らっきょう

2009年03月03日 | 沖縄
 今日はオフショアを求めて伊計島へ、思ったとおりオフショアだったんだけど強すぎて誰も来てなかった。で、波乗りの写真は無し。
帰り道で通りかかった野菜の無人販売所、今夜のおかずでも見繕ってと思い覘いて見ると、そこにはおじさんが居て無人じゃありませんでしたが。



そこで見つけた私の好物!!!



すでに漬け込んである島らっきょう!!!塩漬けとキムチ漬け!!!もちろん野菜としての島らっきょうもあったけど。


            


思わずおじさんにビールは売ってないの?と聞いてしまいました

もちろん無かったけど!まぁ午後から仕事だし、運転もあるんで・・・ガマンガマン
島らっきょうだけつまみながら帰りました。



               

販売所の中にはパッパヤ~なんかもありましたがなんとハバネロも売ってた(今日は売り切れてた)、欲しかったなぁ~ 
でもハバネロが無人販売所で手に入るなんて伊計島(正確には帰りの宮城島)もディープです。皆さんも伊計島に行ったときは覘いて見てね、次はビール持って行くぞっ!!                

明日は西側充分かな?   じゃ、明日も海で
                              SEE YOU               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿