今夜はオアフのコトをすこし、帰ってきて見つけた写真など・・
ハワイは沖縄とホント良く似てる!特にノースへの道はサトウキビやパイナップル、雑草の生え方でさえ似てる。そして家の周りにクロトンが植えられてたり、アカバナ(ハイビスカス)、プルメリアが咲き、パパイヤ、パッションフルーツが庭に生ってる。
凄く似てると思ってて見つけた違い!それは「や~る~」
ヤモリのことだけど、これ凄くない? この色彩! おもちゃじゃないよ!!
普通にキヨちゃんとこの、ゲストハウスにいて、子連れだった!子供もこれと同じ色で一緒に撮りたかったんだけど子供はすばしっこくて一緒には撮れませんでした。
ペイントしてるというかおしゃれというか、なんかオーストラリアのアボリジニの絵にありそうと言うか何でこの色か不思議なくらいです。
コレだけ派手だと大好物の虫に近づいたらスグにばれそうだけど・・ いいのかな?
沖縄の木登りトカゲに似たやつもいましたが
コイツの色は普通?? 沖縄の木登りトカゲはグリーンだけど。
もっともっと面白いものも、もっと時間が合ったら見つけられそうだね、これも次回かな。
それからハワイにいるとき見つけられなかったショット。
Mr,ADA
サンセットのロコ
これは初日のまだ小さかったサンセットですね、この日も大きなセットはSUPが独占してて、大きなセットに乗ってくるSUPの動きが分からずとりあえず逃げたんでセットは一つも撮れてません。写真も課題が残りました。
まあ、全ての課題は次回の楽しみですね。
私の個人的な感想ですが、ノースの特に高名なポイント、パイプ、OTWなどはプロ色が強く20代~30代の世界中のトッププロが写真を残す”仕事”をしてるトコで、比べるとサンセットは子供から60代後半まで幅広い年齢層に愛され大きなピークからインサイドまでそれぞれのボード、スキルにあわせて楽しんでる所。
ザ、デイには自慢のガンを持っていい年をしたおっさんが山のような波に挑む、アマチュアサーファーの究極の場所じゃないかと思います。
簡単に書きましたが、カレントは強く、ものすごい水量のサンセット、今回分からされたのもほんの一端でしかないと思いますが、またぜひ行きたいですね、できれば腰をすえて。
オアフノースショア、雑誌に書きつくされてますが”世界中のサーファーを引き付ける天国(地獄もあり!)”ですね!
フードランドのレジのオバちゃんに、こっちで暮らしたいと言ったら、「賃金が安く物価が高いので暮らしはあまり楽じゃないのよ、サファーはそれでもいいの?」と逆に聞かれたけど、住みたいよね~
なんかいい方法ないかな?あったら教えて! エッ?分かったら自分が住む?
そうだよね!!
SEE YOU
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます