ビボウロク

2005年9月までイングランドに留学してました。その続き。留学ブログがいつの間にかダイエットブログになってますが・・・。

そして今日も

2005-02-27 | Weblog
終日グループワーク。
きのうはいつもに増してひどくって、夜、ごはんを炊いている最中に、
「ちょっと時間あるから横になるか」と気を抜いた瞬間に意識がなくなり、
気づいたら朝4時だった。
ごはんは電子レンジでチンするやつ(レンジでごはん、じゃないよ)なんだけど
キッチンに行ってみたら電子レンジの中で冷たくなっていた。切ない。

それからグループワークの作業を開始して、いちおう自分担当分はなんとか
様になる程度になったので安心。
10時からのミーティングまで時間があったのでおにぎり作った。

ちなみにきょうは、ラグビーのSix Nations、Ireland v England戦。
しっかりこの試合の観戦がグループのスケジュールに組み込まれてました。
なので3時から5時はしばし休憩。学内のパブでみんなで観戦。アルコールは抜きで。
ちぇ。
うちのグループのMichaelは両親が、Davidはお母さんがアイルランド人なので
この2人はアイルランドを応援。
わたしは別にどっちでも良かったけど、2002年のワールドカップサッカー以来
アイルランド結構好きになってたので一緒にアイルランドを応援してみた。

ラグビー見に行くって周りの人に言ったら「ルール知ってるの?」と必ず
聞かれる。Common Wealthと一部ヨーロッパ以外ではマイナーなのかしら。
あ、でもインドではマイナーだな。
すんごい細かいところまではわかんないけど、基本的なところは知ってる、と思う。
スクールウォーズ世代ですから。
同じパブではクラスのインド人がグルジア出身のクラスメイト(元ラグビー選手)の
解説つきで観戦していた。

試合はおもしろかったです。
イングランドがなんとなーくちぐはぐな感じした。けど専門家ではないので
よくわからない。イングランドがミスするたびにまわりのリアクションがかなり
おもしろかった。この世の終わり、くらいの勢いで頭を一斉に抱えるんだもん。
フットボールでもそうだけど。
ほんと、この国の人スポーツ観戦すきなのねー。

試合後、また作業続行。あしたはお客さん先に行く予定。
あ、洗濯しなきゃ着るものないや・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment