☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

1月26日・・・・・・(*^_^*)

2017-01-26 07:29:53 | 何の日?
おはようございます(*^_^*)

今日は、1月26日
今日は、「1ドア2ロックの日」だそうです。
1つのドアに2つ鍵を付けて
空き巣などの被害に遭わないように
防犯に努めようって事みたいです。

2ロックと言う前に
こう言う事ってありませんか?

お出かけ途中にドアの鍵かけたかしら???
不安になる事
たまになって戻って確認するって事あります。
そんな人のための鍵も出来ているって

便利ですよね
不安が起きなくなります

確実に鍵をかけたか(かけ忘れたか)判っていいよね

ITの時代だから
もう少ししたら
スマホで家の鍵も
確認することが出来る時代になるかも~


今日も神対応を目指して
笑顔で過ごしましょう(*^_^*)

ではまた(^_^)/~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危なかったです~・・・・・(... | トップ | つぶやき・・・・・・・(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍵紛失も恐い・・・ (Arto)
2017-01-27 21:43:59
ドアキーと車のキーは一緒にホルダーに付けてて
過去に1度だけソフトボールしてる時に落として
守備してた草むらで見つかってホッとしました・・・

本当は、アカン事だけどドアの鍵のかけ忘れは
戻るのが面倒でいつもほったらかしです~
かけ忘れる事が少ないですけどねっ
返信する
Unknown (tuba)
2017-01-28 13:02:32
Artoさん
こんにちは(#^.^#)
その気持ち解ります!

もうかなり昔
会社の鍵を仕事中落としたことが有り
誰にも言えず青くなって1時間以上探した事あります。
後、車の鍵も(^_^;)

tuba的に鍵不安になったら
近くなら途中で引返しますよ~(^^♪
返信する

コメントを投稿

何の日?」カテゴリの最新記事