☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

2009-02-24 05:34:46 | 今日のテーマ
BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「広島県」で連想するものは? 」
おはようございます

広島県ではね
やっぱり一番有名なのは
原爆ドームですよね。
 
そして食べ物では
「もみじ饅頭」ですね。
いろんなところで作っているしね。
そして、庶民の味
「お好み焼き」
これもお店によって色々あるよ~
有名なお好み村ですが、
それ以外にもいろんなところにあり
週1回は、食べていましたね。
 
あと、日本酒が、有名ですね。
tubaの時々買う「まぼろし」も広島のお酒です。
 
そして新球場が完成し
今年は、例年以上に盛り上がるだろう
「広島東洋カープ」
サッカーの
「サンフレッチェ 広島」など
スポーツもさかんですよ
 
ではまた(^^)/~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしもシリーズ! (今日のテ... | トップ | OOOは、明日からね(*^。^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motomaru)
2009-02-24 17:42:01
tubaさん、こんばんは♪

広島はやっぱりお好み焼きがいいですね♪

こっちにもコンビ二で出回ってるよ♪

あと、サッカーではサンフレッチェ、J2から

J1になったのですよね?

頑張ってほしいです~♪
返信する
Unknown (tuba)
2009-02-25 20:54:05
motomaruさん
こんばんは(^v^)
お好み焼きは、
鉄板からへらで食べるのが
いいよ~
これが広島流(^^♪
返信する

コメントを投稿

今日のテーマ」カテゴリの最新記事