☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

本! (今日のテーマ)

2008-10-01 05:22:29 | 本(^^♪
BlogPet 今日のテーマ 本!
「本と聞いて今一番最初に思い出したものは?」
おはようございます
昨日みたいな雨の日
本を読むの良いですよね

で、一番初めに思い出した本は
東野圭吾さんの「秘密」ですが
前に書いたことがあるような気がするので
今読んでいる本(^^ゞ
「納棺夫日記」・・・・・
実はまだ半分しか読んでませんが
これは、映画「おくりびと」の原作本です
「おくりびと」の本もあったのですが
こっちを選びました
 
本当は、もう少し後に書こうと思っていたのですが
今日のテーマで本という事で書いちゃいました。
映画の内容と宗教的な背景や作者の人の
考えが入っています。

読みやすいのは「おくりびと」の方かな
 
さあ、頑張って残りを読もうかな
 
今日も最後まで見ていただき有難うございました(^_-)-☆
ではまた(^^)/~~~

 

「おくりびと」を見に行った日のブログ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島から北へ・・・・(^^♪ | トップ | ゴロ(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waniko)
2008-10-01 08:24:57
おはようございます♪
wanikoも「秘密」持ってます。
DVDも見ました~今とっても読みたくて古本屋さんで探している本、森絵都さんの「宇宙のみなしご」が即頭にボ~~ン!と登場(^_^)v
返信する
Unknown (くまのかあちゃん)
2008-10-01 12:39:13
こちらでしたか・・・
なんだか暗そうですが、どうなんでしょう?
また、感想を聞かせてください。
返信する
Unknown (ふわこ)
2008-10-01 19:04:57
tubaさん、こんばんは。
こちらは晴れて暑かったですよ。
そちらはいかがですか?

納棺夫日記ですか。私の友達も読んでいるみたいです。
また感想聞かせてくださいね^^
返信する
Unknown (ちー)
2008-10-01 20:00:28
重い内容?
笑える話でないことは確か。。。

映画のCM観てて
私向きではないと思ってたけど・・・

tubaさん この映画観にいくの~?
本読んで行くとよくわかるよね
返信する
Unknown (tuba)
2008-10-01 21:15:23
wanikoさん
こんばんは(^v^)
「秘密」映画も良かったのですが
本は、もっと良かったですよね。
あ、そうそう家には
もなみが、指輪を入れていた
「もなみベアー」有りますよ♪

先日「ラン」を見つけましたよ
そのときにその厚さをみて
躊躇しました
そのときにこの本かいました♪
返信する
Unknown (tuba)
2008-10-01 21:20:25
くまのかあちゃんさん
こんばんは(^v^)
暗そうというより
宗教の話が少し入り込んでいて
判りにくいかな^^;
読むなら映画の「おくりびと」の
表紙の方が良かったかも(^^ゞ
返信する
Unknown (tuba)
2008-10-01 21:28:23
ふわこさん
こんばんは(^v^)
台風の気配は、全然無かったです
映画を見てから本を買いましたが
頭の悪いtubaには、まだまだ
意味不明のところがあり(^^ゞ

返信する
Unknown (tuba)
2008-10-01 21:37:10
ちーさん
こんばんは(^v^)
映画館では、笑いがいろんな所にありました
そんなに深刻では、無いよ
デトロイト・メタル・シティーと同じくらい
笑えたそして少し考えたのは
tubaだけ????
返信する

コメントを投稿

本(^^♪」カテゴリの最新記事