☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

からすって・・・・(*^。^*)

2018-01-11 18:57:58 | テレビ・・・・(^^♪
こんばんは(*^。^*)

「鴉」なんて読むかわかりますか????

tuba判りませんでした(^_^;)


「烏」と同じ読み方だったみたいです。
「からす」だそうです。

白日の鴉って
読めないよね~


ではまた(^_^)/~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成の・・・・・(*^。^*) | トップ | 乗り換えて着いたのは・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鵜飼の鵜 (ピースオレンジ)
2018-01-11 22:39:48

鴉の字は、鵜飼の鵜に似てますよね。
なんとなく間違いそうな・・・

「 九州のへそ 」 だったら馬見原あたりでしょうか?
熊本時代に御船から矢部に出て
矢部から清和村を通って
馬見原から蘇陽町を通って高森に抜けて
熊本まで帰ってましたから懐かしいです。

返信する
Unknown (tuba)
2018-01-12 08:11:27
ピースオレンジさん
おはようございます(#^.^#)
コメントありがとうございます
鵜飼の「鵜」
以前「う」も読めませんでした
普段使わない漢字は、
読めないですっていうか
初めて見た漢字ですね

tubaは、菊池郡にいましたよ
返信する

コメントを投稿

テレビ・・・・(^^♪」カテゴリの最新記事