☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

88の日

2019-08-08 07:23:18 | 何の日?
おはようございます(^^♪
8月8日
ぱちぱちという事で
そろばんの日です

今では、電卓が安く小さくて
毎日使っていますが
電卓があまりなかった
小さな頃は、そろばん習いに行ったり
計算に使っていましたね
今でも学校で授業が有ったりするのかしら???

そろばん・・・・
楽しかったな~

今日も神対応を目指して笑顔で過ごしましょう(^^♪
ではまた(@^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TGC・・・・・(^^♪ | トップ | 枝豆・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役に立つスキル! (Arto)
2019-08-08 21:15:59
そろばん習って暗算出来たらとても便利だよね~
数字に強いと生きてく上で絶対特です♪
そろばんの授業で絶対やっちゃイケないけど
ローラースケートにして遊んで先生に怒られた・・・

習字も身につけて良い特技で字が上手ってだけで
頭がイイと思われる利点がある事は大きいねっ
深キョンが師範代の実力だったはずです!
戸田恵梨香ちゃんも、SPECで達筆披露してます~
返信する
Unknown (tuba)
2019-08-13 19:25:40
Artoさん
こんばんは(^^♪
安産・・・・違う
暗算検定8級しかもっていない(笑)
ローラースケートに????
良く壊れなかったですね
楽しく学べればいいですよ

習字とか硬筆も憧れます
字が奇麗だとそれだけで
素敵ですよね♪
返信する

コメントを投稿

何の日?」カテゴリの最新記事