生まれてからずっと栃木県人です

巳年生まれの60歳女性です。厄が来ましたが、めげずに生きてます。

マクロビ料理教室(^-^)

2015-03-15 13:06:56 | 日記
                                           
14日(土)は月1回のマクロビ料理教室 で12回目最終です。私は7回からの参加で次回からはレクチャーは少なく料理中心になるようだ。
今回は「薬に頼らないお手当法」薬には副作用があるので軽い症状なら野菜などで代用出来るとのこと。
実際に試したのはこんにゃく湿布(腹痛、お腹の冷え、肩こり)第一大根湯(風邪で熱が高いとき)ねぎ味噌湯(花粉症、身体の芯が冷えている)
梅醤番茶(疲労回復、風邪のひきはじめ)葛湯(解熱、整腸)
堀江先生がランチを作ってきてくださいました。どうみてもカキフライ、見た目も一口食べた食感も                           
美味しかったです。ご馳走様でした<m(__)m>
                                  
きょうはまた陶板浴へ。肩痛に良かったのでまた行きたくなって(^-^; お肌もツルツルした感じ\(^o^)/                                        
、                                          


最新の画像もっと見る