生まれてからずっと栃木県人です

巳年生まれの60歳女性です。厄が来ましたが、めげずに生きてます。

マクロビ料理教室(^-^)

2015-02-16 19:55:37 | グルメ
                                 
2月14日(土)マクロビ料理教室の11回目(私は7回から)学んだことの復習をしましょうとのことで「お弁当を作ろう!」でした。
この日は堀江先生がメインで永井先生がアイスタントでした。
*車麩の照り焼き :人参フライ→何とエビフライもどき! あらめと玉ねぎの煮物 菜の花のゴマ味噌和え 切り干し大根の塩麹和え
野菜の切り方 乾物の戻し方などマクロビは独特ですが、陰陽、一物全体食などいつも驚きなことが多いです。
最初から習いたかった。(T_T)
                                 
あれっ1月10日のがアップしてない *おめでとう(小豆玄米粥) やきかぶの胡麻和え ひじきこんにゃく
玄米はきつね色になるまで40分煎る。これはまだ家で作ってない。                          




                                                


最新の画像もっと見る