生まれてからずっと栃木県人です

巳年生まれの60歳女性です。厄が来ましたが、めげずに生きてます。

鶴ヶ城と桜(^-^)

2014-04-28 10:01:44 | お出かけ
下書きが消えて凹んでいますが気を取り直して。

お隣の御主人が23日鶴ヶ城が満開とのことで連れ合いが反応。「もうは沢山だ」とか言ってたのに、「桜吹雪も見たい」とかで26日あさ6時に出発!
                                              
鶴ヶ城は二人共初めてです。石垣や桜お城も素敵でした。去年は大河八重の桜でもっと賑わってたことでしょう。
若松城が正式名だと初めて知りました。城の中も資料など見ごたえがありじっくり見たかったのですが、早くとせかされました。お隣の御主人は歴史好きなのでツアーの人達とここではぐれたらしいです。わかるわぁ。興味の視点がそれぞれですから(^-^;
周遊バスで御薬園会津武家屋敷飯盛山白虎隊墓
                                         
会津武家屋敷は西郷頼母の家を復元したもので当時の生活様式が見てとれました。
                                         
飯盛山白虎隊墓では見上げるような階段なので隣接するエスカレーターにと思ったら「最近散歩サボってるからダメ」との声が。
鶴ヶ城が遠くに何とか見えました、ドラマを思いだしますね、ボランティアの人が説明してたのでをダンボにして聞いてたら
井深虎之助はソニー創業者のひとりあの井深大氏の祖父の弟とのこと。知らなんだデス。

よいお天気で桜、歴史にも触れ良かったです。私の好きな田島から塩原の方の道で帰りました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶴ヶ城よかったでしょう (よっちゃん)
2014-04-28 22:58:47
書き込んでいざアップ寸前、記事が消えることがあるんですよね、それはそれは・・・残念で。
気を持ち直した記事しっかり伝わっています。
鶴ヶ城の桜良く写っています。
喜多方から少し北に、熱塩温泉があります。ここの山形屋旅館はいいですよ、近くに今は廃線になった日中線の熱塩駅があり昔のまま保存されています。
SLの転車台もあり郷愁を感じます、ぜひ行ってみて下さい。
このコメントの書き込み用数字は3333でなんとなくうれしくなりました。
返信する
宿泊できたらいいですね。 (ことじ)
2014-04-29 14:15:22
熱塩温泉、初めて知りました。
検索してみたら喜多方の奥座敷「一流の田舎、山形屋」とありました。
写真みて納得です(^-^)のどかな風景ですね。
返信する

コメントを投稿