名古屋祭り、英傑行列編♪

2009年10月04日 | Weblog

昨日(10月3日)は半日仕事でしたが

仕事から帰ってから

名古屋祭りに行ってきました♪

でまずは~名古屋祭りのパレードの様子を少し紹介します♪

お祭りは何ヶ所かの会場に別れて色々と催しがあったみたいですが、

名古屋祭りのメインは『郷土英傑行列』で、私達もそれを観に行ってきました。

信長、秀吉、家康の

三英傑が鎧武者や足軽達など700人を従えて市内の中心部を練り歩きます。

 

フラワーカーパレード☆

8月に行われたにっぽんど真ん中祭りで上位入賞したグループも踊りながら参加

小錦さんご夫婦☆

金の鯱☆

信長隊☆

織田信長☆

濃姫☆

 秀吉隊☆

豊臣秀吉☆

ねね☆

何故かここで琉球エイサー太鼓連☆

家康隊☆

千姫☆

徳川家康☆

列から外れて写真のサービスをしてくれたとっても楽しい方に

父ちゃんは大喜びよかったね~♪

栄の交差点にくると合戦が始まります!

ビルの間での鎧武者の戦い・・・

変な感覚だけど、一番盛り上がるとこ(笑)

ワタシはビール片手に、父ちゃんは焼酎片手に行列を観てたんだけど

父ちゃんったら・・・

鎧武者に『飲む?』と

焼酎を持って駆け寄って飲ませちゃったり、

やりたい放題困ったおっさん・・・

 

ではでは、次は飲み食い編へです・・・

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
         ポチッとしてもらえるとうれしいです☆                                            
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

 


最新の画像もっと見る